Love the Moment

日原いずみ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鴎堂でランチミーティング

1月29日 投稿分 食べもの写真が続きます(笑) 今日のお昼は元県庁で今いろいろなお仕事をされている谷さんと、夏に初めてお会いした時と同じ鴎堂でランチミーティング。 夏は弁護士の近藤剛さんも一緒で、私からすると、頼りになる兄ちゃん二人に守られ…

久々の長男作のお弁当

1月29日 投稿分 今日も盛りだくさんの一日。 これは朝、長男がクラスの女子3人のリクエストを受け、作って持って行ったお弁当(笑) 素敵な風呂敷はたまちゃんからいただいたものを貸した 1、2年生の頃は毎朝Twitterに記録していて、楽しみにフォローして…

カフェオレボウル

1月27日 投稿分 うちには、変わった人からもらった、変わった贈り物がたくさんあるんだけど(なぜなら私が変わってるからだよなあ〜笑)、このお茶碗みたいなのは、15年くらい前に、母校の豊橋南高校で、デビュー作の「チョコレート色のほおずき」に関する…

TEENAGER FOREVER!!

1月27日 投稿分 www.youtube.com 次男から我が家に入り込んだKing Gnu‼️長男が今この歌にハマり、暴風雨になった夕方、自転車での帰宅を心配していたのに、この歌を歌いながらめげずに家に入ってきた(笑) そして、明日の暴風警報(休校)を警戒して豊橋は…

三遠ネオフェニックス VS 千葉ジェッツ 河村VS富樫

1月26日 夜 投稿分 【今日の幸せ その2】 長いです。バスケ観戦だけじゃなくて、書きながら笑えてきた内容込み。 ほのぼのコーヒーから一転の風景(笑)...ふだんの豊橋総合体育館からしても毎度ながら変貌ぶりに驚く、Bリーグ、三遠ネオフェニックスvs…

カフェ用試飲会

1月26日 夜 投稿分 バスケの前に 【今日の幸せ その1】 飲み会明けで家事を済ませて次男を塾に送り、...お誘いいただいていたお友達のおうちへ。 どこまで書いていいのかわからないので詳細は伏せるけど(写真は許可をもらいました)、年下のお友達がカフェ…

三遠ネオフェニックス戦第一報(笑)

1月26日 投稿分 チョーウケるんだけど、たまたま隣に関係者いたおかげで、間近で富樫くん見れた(笑) 今は帰りのスーパーの駐車場。 慌てて夕食作り、また改めて投稿します。 河村くんも(河村くんこそ)、素晴らしかった‼️‼️

フグ!!!🐡

1月25日 投稿分 テレビのAD時代の先輩とフグ‼️写真少ないけど(笑) 今日のために、体調間に合わせた。ヒレ酒も美味しかったのに、今日は一杯。 ありがたいことに、しばらく会食続く。2月はお誕生月なんです😊

辻仁成さんのブログ

www.designstoriesinc.com 1月25日 投稿分 私は辻さんのことは、昔はどちらかと言えば苦手だった。 だけど、今、フランスで男一人で息子を育てながら感じる内容によく涙する。(辻さんを知らない人も多いだろうから軽く触れると、ミュージシャン→芥川賞作…

市民病院と河村くんの会見

1月24日 投稿分 今日は市民病院の日でした。 実は先天性の首の嚢胞が腫れて、この3日ほどしんどかった(鰻食べてた日も)。 私がお世話になってる先生は、たまたま夫の高校時代の柔道部の先輩。めっちゃいい先生。 明日も楽しみな会食があり、あさってはバ…

富樫VS河村対戦 @ 豊橋

1月22日 投稿分 試合も無事に行ってきました。 今週末25、26日は、地元のプロバスケ、三遠ネオフェニックスの試合がすごいことになるので、ピンと来たら即行動の私はチケットを取りました(笑) 著作権無視の画像を並べてすみませんが、私はプロバスケに…

「覚え違いタイトル集」

togetter.com 1月22日シェア 昨日、漫画家の江川さんから知り、爆笑してシェアしたつもりができてなかった(笑) 大もとの福井県立図書館のサイトも見たけど、まずはこちらから😆 地元の図書館も、だいたいのぼんやりタイトルには対応してくれるよ。ありが…

コメダ ~ 鰻

1月21日 投稿分 午前中の打ち合わせのコメダと、お昼の打ち合わせの鰻どちらも西三河。 コメダの豆乳オーレは、豊橋にはないと思ったら、昨年秋に加わった新メニューなんですね。 鰻も美味しくて、なんとなく、愛知に住んでるんだなあと思いました(笑) …

日本経済に関する記事

1月21日 シェア 大学の先輩から知った記事。わかりやすいのでシェア。 www.mag2.com 周りに社長をやってる方々が多いので、実はけっこう経済の記事も読んだり、いろいろな現実を教えてもらっている。 長男が経営情報学部に受かり、推薦の子たちに課題図書…

夏子ちゃんとランチ @ おやぢの台所

またたまってます! 【1月17日 投稿分】 今日は、中日新聞記者の夏子ちゃんとランチ。 夏子ちゃんは貴重なオフ。 昨秋『ヒカリめがね』の取材でお世話になってから個別に会うのは3回目(笑) 神奈川出身の夏子ちゃんに、私なりに豊橋の良いところを知っ…

海を愛するみなさまの活動

☆感じることが多すぎて、まとまらないです。 みなさまの活動を多くの方に知っていただきたいので、まとまりないままUPします。 昨日は、この上映会に行ってきました。 上映前の、海洋楽研究所所長 林正道さん(スナメリを長年観察・記録し、このドキュメンタ…

直前ですが、イベントのお知らせ

市議会議員の古池ももちゃん企画です❗19日の日曜開催。まだ空きがあるようで、もったいないから興味ある方良かったらぜひ 私自身が理系科目が苦手で、娘いないし、息子たちは現実に向き合う受験生のタイミングで(兄は決まったけど、他校の同級生たちはセンタ…

ちょっとしたお祝いとジジイの話

【1月15日 投稿分】 お客様と、ちょっとしたお祝い。1月、2月はお祝いが続きます 今日は思いつきだったので、昨日、ゲンキプラスで買った、おとうふ工房いしかわのとうふドーナツをオーブンで焼いて、ココアパウダーとシナモンパウダー(プラス粉糖)を振り…

昌代と昌生のお話会 第二弾

☆ブログの読者さんで参加希望の方も、facebook、インスタ同様、以下に出てくる参加URLに書き込んでもらえるとありがたいです。 会場は豊川の砥鹿神社の近くです。 1月13日 投稿分 成人式のみなさま、おめでとうございます‼️自分の子も巣立ちが近づいてき…

息子の親友

1月13日 投稿分 一つ前のお知らせもぜひご覧ください。 昨夜の話 長男の彼女や友達が我が家に来る時はたいてい遠慮して顔を出さないけど、たまにどれだけ嫌がられたとしても一目見たい、会いたいと思うような友達がいて、昨夜はそんなTくんが突然来てくれ…

King Gnu / 法事 / 男子の歩み

1月11日 投稿分 昨夜、KING Gnuの「白日」を聴いたら、超カッコイイ‼️と改めて思い、絶対に知性や教養が高いと感じたのでバックグラウンドを調べ、東京藝大だとか、長野の中学の先輩後輩で一緒に全国の合唱コンクールに出てるんだ、とか、他の曲や井口さ…

グランマ魔法学校開校式☆

【1月10日 投稿分】 *また未転載分がたまっております・・・ 様々な場面で組んで、様々な「こころみ」や「たくらみ」を実現してきた「ちょもちゃん」の【グランマ魔法学校】の決起集会?開校式?にお招きいただきましたとりあえず、ちょもちゃんだけタグ付…

ビジネスの学び

1月8日 投稿分

貼り紙

昨夜の結末。 私の、「体力の限界❗」(笑) どの家にも待ってるお母さんがいて、電話かかってきていたらしい。 母たちの心配をよそに、あたかも居酒屋にいるような演技をしていたらしい(笑) 酔ってないのに酔っぱらいみたいな、この後、みんな自転車で帰宅…

友情サプライズ☆

【1月6日 夜 投稿分】 昨夜から今日の静岡(一つ前の投稿参照)のために家事をいくつもいくつもこなして、朝からもめまぐるしく動き、電車移動2時間。 不動産屋、アパート、アパート、大学、富士山、わ〜ッの後、夜のタコ焼きパーティーのために少しでも早く…

静岡県立大学訪問

【1月6日 出先からの投稿分】 長男のアパートを決めに静岡に行きました(今は帰りの電車)チケットショップの青春18きっぷで(一人往復2300円‼️) 次男は朝からお弁当持ちで塾で、無事に電車に乗るまでがバタバタだった。 アパートは、事前に送ってもらってい…

数学

偶然が多い私の人生において、ご近所周りのおもしろい引き寄せなのか、偶然なのか、の1位2位は、高校1年生の時の担任の先生とお隣さんになったことと、珍しい難病で豊橋市民病院に入院した時の主治医が、家から150メートルの所に開業したことなんだけど(…

ゴーンさんについて

昨日、ジャーナリストの友達が電話をくれて、ゴーンさんに関わる話をしたので勉強になった。法的知識がベースにあり、さらに文学に詳しいから、深刻な話でも美しい。声がでっかいから、途中電話を離しつつも(笑)ゴーンさんの起訴前弁護団にいた弁護士も知…

ほその整体室

1月4日 投稿分 今日は、午前中に出かけたスーパーと午後から出かけたほの国百貨店で、計6人の知り合いに会って、みんな好きな方々なので、会えたこと自体が「初春のお慶び」だと思いました夜は、バイトで腰を痛めた長男のリクエストで、久々にほその整体室…

4年前の五郎丸年賀状

facebookの4年前の今日の投稿として出てきた。ラグビーワールドカップにハマった時の長男作の年賀状。吾郎丸(笑) 美術や音楽の成績は2か3だったので、この消しゴムハンコの出来映えにはびっくりしたし、つくづくやりたいことは徹夜してでもやるけど、や…