Love the Moment

日原いずみ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子トークのお知らせ

ブログの読者さんで迷っている方も、良かったらいらしてください。締切は明日(29日)になりました!【9月27日 投稿分】 10月2日(土)の親子トークのお知らせです。 無事に開催されそうです。 お申し込みは、今日の段階で50名ほどです。 感染対策で…

三河屋製菓さんの和菓子

【9月26日 投稿分】 今日はサンヨネ東店で、豊川の「三河屋製菓」さんの和菓子の販売があると、三河屋製菓社長の都築さんから聞いて、行ってきました しあわせ大福、いちじく丸、なまっ茶大福、千両芋スイポ大福、黒糖ういろう、栗蒸しようかんを購入(名…

つづき・・・6品作った(笑)

9月18日投稿分としての、「風と虹 ギフトのような一日」の写真がなぜか消えてしまっていたけど、その写真、ぜひ見ていただきたいので(特に虹を)、消えていた期間にご覧いただいた方は、さかのぼってください~~【9月25日 夜 投稿分】 ぜんぜん映え…

実家~赤羽根~長男とのLINE

【9月25日AM 投稿分】 昨日の赤羽根ロコステーション近くの海。 新米をもらいに実家に行った帰りに、ツナグカフェに寄り、お休みだったけど、ゆかりちゃんに会えて良かった。 その後の買い物と海。 肉眼では、もっと海部分が大きく見えたけど、広々として…

風と虹 ギフトのような一日

一度は転載できていた写真が、どういうわけか消えていたので、再度載せます。facebookからのコピーや保存の仕方の違いか、このブログの仕様の変化か・・・【9月18日 投稿分】 風くん・親愛なるお姉ちゃん・タイミング 記録したくて長いです(笑) 私のタ…

かぁやん商店でのとぉやんメインのお料理

【9月15日 投稿分】 先週末いただいた、とぉやんメインのお料理。 すべて美味しかったし(特に、ほうろく菜種油で揚げた唐揚げが忘れられない)、かぁやんの女将ぶりもめちゃくちゃ良かった。 もう、心ゆるし合う知った範囲で安心安全に美味しいものをいた…

10月2日 親子トークのお知らせ

【9月13日 投稿分】 毎日感動はいろいろあるけど、 今日は、親子トークと長男の近況についてお知らせした、小1の時の担任の先生から、「当時の同僚の先生と参加します」というメールをいただきました。 うれしい 私の鉄板トーク、長男がさかあがりができ…

コロナに関して参考になる記事

【9月13日 投稿分】長くて全部読むのは根気がいるけど、読み進めるうちに、数々の疑問が整理&解消されていくありがたい内容。 昨日テレビで見た尼崎の長尾先生(コロナ患者をたくさん診てきた町医者として前々から記事は読んでいた)も、アプローチや見解は…

藤井風くん "Free”ライヴ

9月4日投稿分追記 アーカイブはこちら youtu.be 無料ライヴ配信中 (15万人超が視聴中) いろいろな意味を含めて「Free」で企画し、お客さんを入れて行う予定だったライヴ。 無観客で、風くんがaloneで、ふだん着なのか思い入れあるのかヨレヨレのTシャ…

ワインと福岡のカフェの思い出

親子トークのお知らせを優先して、遅れた分です。【9月3日 投稿分】旅の直前と直後からお手伝いしていた大切な大切な文章が、締め切りに無事に間に合った。 そのタイミングで別の方からおすすめのワインをいただき、家族の夕食を和食で済ませた後に、一人…

10月2日 親子トークのお知らせ

【9月7日 投稿分】 本番までに何度か宣伝させてもらいます。 シェア歓迎です 10月2日(土)の親子トークのチラシです。 アイプラザ豊橋が会場なので、その近隣の、福岡、栄、中野、磯部小学校に配布される(された)そうです。 当日来られない方にも何…

長男のバイク旅

お知らせを優先していて、転載が遅くなりました。facebookやインスタで180人以上の方々から「いいね」をいただき、コメントも多数でした。不自由な環境下での若者の冒険を応援してもらえてありがたいです。【9月1日投稿分】静岡から野宿しながら一人バ…

パラリンピック蒔田選手

蒔田選手の登場は、9月3日の午前10時26分決勝だそう。放送予定はこちら・・・ sports.nhk.or.jp 【8月27日 投稿分】本日3つ目になっちゃいました。 朝から用意していた内容です。 コーチ陣にも会員にも複数お友達がいるTTランナーズに所属する蒔田…

10月2日開催 親子トークのお知らせ

【8月30日 投稿分】 今日気づいたけど、広報とよはし9月号に、10月2日の親子トークについてのお知らせが出ていました。 【自分で考え、自分で行動できる子に】 作家日原いずみ親子トーク の予定が、「作家の」になってて残念!! ふだんどちらかと言…

三沢厚彦展 ②

【8月27日投稿分 三沢厚彦展のつづき】 ネタバレ的なことを含みます。 今回の展覧会のチケットやチラシやポスターの背景の青や緑の○●の意味(モチーフやイメージ)が途中からわかり、一層楽しめた。 動物の白系の彫刻は、オッドアイが多いと気づき(ほとんど…

【三沢厚彦展 ANIMALS】

【8月27日投稿分】【三沢厚彦展 ANIMALS】二つに分けます。 市民館でチラシを見て、「わっ、三沢、豊橋来るんだ」と思わず呼び捨てで口にしたくらいのビッグネーム。 終了間際、土日になる前に駆け込みました。 先月のうちに、三沢さんと古くからのお友達…