Love the Moment

日原いずみ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司の自動販売機

いま、このブログと、noteと、どんなふうに記録していこうか迷っていることもあって、facebookでは、つながっている友達が具体的に関わるような記事を頻繁に書きつつ(お知らせやコミュニケーションという意味も強いので)、こちらへの転載が遅れていてすみ…

サラダ・新緑・五角形

【5月22日 投稿分】 キャベツかレタスのどちらが好きかと言われたらキャベツなんだけど、この季節に安く出ているグリーンリーフが最近好きで、今日も、お弁当用にいつも日曜日に行くスーパーで88円だったので買ってきた。 写真のグリーンリーフは今日買…

ヤマサちくわ 「プロテインちくわ+」 の宣伝

新聞等でも取り上げられた、ヤマサちくわの「プロテインちくわ+」の宣伝です。 (頼まれたわけじゃないですw) 販売前、少人数の陸上関係者が「でんでん」に集った時に、ヤマサの佐藤社長が差し入れてくださり、私もサンプルをいただいていました。みんな…

奥村門土展のお知らせ(もうあと2日)

【5月19日 投稿分】 View this post on Instagram A post shared by 奥村門土(モンドくん) (@mondo_world) www.instagram.com 東京だし行けないし、と思ってお知らせもやめてたけど、 やっぱり、行ける方、良かったらって思っての、奥村門土展。 昨日はキ…

豊橋交響楽団定期演奏会 ~ 村上ラヂオ

【5月17日 投稿分】 演奏も人柄も大好きなピアニストの野畑さおりさんも参加の豊橋交響楽団の定期演奏会。 コロナで延期となっての5月29日。 延期前の日程だと行けなかったので、今回、まだチケットがあると知り、慌てて今日買ってきました。 昨夜、さ…

6年前のナゴヤドーム

facebookに、「過去の思い出」機能があり、自動的に表示される写真や記事から、ついつい書きたくなった投稿【5月17日 投稿分】 昨夜いったん投稿した後に、会ったことのある日テレアナウンサーの訃報を知り、その人は出てこないけど悲しくて非公開にした…

楽志舎再び&うれしいバッタリ(再会)!

【5月15日投稿分】 昨夜は、昨年連れて行ってもらってファンになりながら、なかなか行けずにいた佐藤町の「楽志舎」さんへ行ってきました。 最初に伺った時に私と同じ気持ちになった(楽志舎から学ぶ要素、語れる要素いっぱい)男友達くんと仕事の話も交…

エミューちゃん(笑)

【5月13日 投稿分】昨夜、急に出てきた、エミューと暮らすOLの動画(笑) すでに『天然生活Web』でも連載している方なので、知ってる人もいると思うけど、私は昨日初めて見て、びっくりしたし、想像以上で笑った!! *鳥(それもでかい)が苦手な方は見…

動画の紹介とビジネスについてほんの少し

【5月12日 投稿分】 www.youtube.com 今年になってから格闘家の朝倉兄弟のYouTubeにハマり、特に朝倉未来から派生するいろいろな番組を見まくっていて(Breaking Downとか青汁王子とか久保田とか)、朝倉未来のおかげで人生が好転してるような方々をリア…

一期家一笑で打ち合わせ

【5月10日 投稿分】 今日は、「一期家一笑(イチゴヤイチエ)」さんに、ゆかちゃんと仕事の打ち合わせで伺いました。 インスタのフォロワーが1万人もいる、オシャレでオリジナリティあふれる人気のスーパーです。 店長の大西洋(ヒロシ)くんに久々に会…

続・『スウィートシーズン』

【5月9日 投稿分】 昨日紹介した1998年のドラマ、「スウィートシーズン」 調べたら、父親役の蟹江敬三は当時54歳、母親役の市毛良枝は48歳、スッカリ母親の年齢超えてたのに、松嶋菜々子の役・25歳に迷いなく感情移入していた私は、若々しいのか図々しいの…

ドラマ『スウィートシーズン』1998年

5月8日 投稿分 youtu.be 一昨日の夜に発見して、昨日と今日で全部(11話)見てしまった『スウィートシーズン』 YouTubeにいろいろなドラマがUPされてるけど(許されるものなのかどうかわからないけど)、ずーっと見たかったナンバーワンくらいのドラマ。…

プラチナチケットみたいなPTA総会

🌟noteを更新しました。 note.com

きどる

noteを更新しました。 タイトルは『きどる』だけど、食べ物や料理のお話です☺ note.com

次男の誕生日の投稿

今、noteへの移行をどうしようか迷いながら実験中です。 note.com