Love the Moment

日原いずみ

一期家一笑で打ち合わせ


【5月10日 投稿分】

今日は、「一期家一笑(イチゴヤイチエ)」さんに、ゆかちゃんと仕事の打ち合わせで伺いました。
🌟インスタのフォロワーが1万人もいる、オシャレでオリジナリティあふれる人気のスーパーです。
店長の大西洋(ヒロシ)くんに久々に会えてうれしかったし、いろいろ勉強になりました☺
詳細は改めてお知らせします。
お忙しそうなヒロシくんとの写真は機を逃したけれど、ちょうど帰ってきたお父さんにも久々に会えて感激(笑)
私は5年くらい前に一期家一笑さんで子育ての講座をさせてもらったことがあり、お父さんがその時の内容を憶えていてくれて、同じ商業高校卒の長男のことを気にかけてくれてうれしかった。
お父さんは豊橋相撲協会の要職にも就いていて、長男は中学時代、柔道部が自動的に出場する相撲大会にも出ていたので(みんなは恥ずかしがってハーフパンツの上にまわしを着けるところ、生尻&マイまわしで)、一層記憶してくれていた。
私もお父さんのファンで、道の駅でのお父さんのちゃんこ鍋講座に参加したことがある(笑)
そしたら、お父さんがわざわざ拍子木を取りに行ってくれて、ゆかちゃんと私に「木を入れてあげる」と☺
<木を入れる>とは・・・
① 演劇、相撲などの催し物で拍子木を打つ。開幕、閉場、口上などの合図に打たれる。
高らかに響き渡る拍子木の音の後、口上というより祝詞を唱えてくれて、縁起がいいというか、清々しいというか、とてもありがたかった✨✨
(ということで、ゆかちゃんの帰社が遅くなったのは私のせいです、すみません!!)
打ち合わせがてらいただいた(買わせてもらった)コーヒーもフルーツサンドもマフィンも美味しかったし、緑もお花もきれいでした。
*ビューティー加工しなくてもいつもビューティーなゆかちゃんとの写真も、お恥ずかしいけど載せておきます(笑)