Love the Moment

日原いずみ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりのテストのこと

だいぶ前のことですが、9月10、11日の話(転載できてなかった分を今一気に・・・)。 長男の家庭科のテスト(30秒間できゅうりを何枚切れるか)の練習用にきゅうりを買ってきてと頼まれていたところ、思いがけないお方から、ダンナさんが畑で育ててい…

ささやかな打ち上げ(笑)

9月29日 投稿分 長男、体育祭でたいへんだったけど、実は同時にもう一つがんばった数日だった。 第一希望の大学の出願期間に突入で、前々から書類を準備してきたものの、まずは先生の見解と私たち親子の入試に関する見解が異なるものがあったため(証明印…

アートエイジ

9月26日投稿分 準備してあった二つめ (間にもう一つ挟みました) 体育祭の後は、近くのアートエイジに寄り、平井社長とお話。予定がズレ込み(毎度すみません)、遅れたおかげで、ウインドウアートを担当のイラストレーター曽田歩美ちゃんにも会えた 歩美ち…

長男のインスタ

二つ目の前に、興味を持ってくださる方、長男のインスタです(今気づいて許可もらってシェア)。 記事もコメント欄も泣けた。 傷つくこともあったけど、彼は学んだよ。 仲間にありがとう💛 www.instagram.com

長男の体育祭

9月26日投稿分 本日投稿二つ学校関係は慎重にお顔がわからない写真で友達までの公開で 今日は長男の高校の体育祭に初めて行きました。生徒会長の挨拶目的で。昨夜から練習していて(笑)、私のダメ出しが効いたか、まあまあだった。 中学の校長先生が来賓…

ふりまわされる

9月24日投稿分 子どもに(というよりいつも長男に)振り回される日々。 書くと長くなり、気力がないのでメインの話はやめるけど、それでも、一杯飲んでから寝ます気分でココに(笑) 今日は午後にうれしいミーティングがあり、ハッピーな気持ちだったのに、…

栗粉餅

9月22日 投稿分〈のんきに書いてたら、LINEやらメッセージやら集中して、来月の同窓会の連絡いろいろしてまた戻ってきた〉夫が会社の大先輩からいただいてきたお土産。この土日に、恒例の会社の柔道大会があり、夫は選手じゃないけど、前々から幹事で、運営…

お知らせ

facebookの記事を、いつもパソコンからブログへ転載していましたが、なぜかfacebookをパソコンから見ることができなくなり、転載作業をスマホで行うため、滞っております。 とはいえ、スマホで意外と簡単にできたんだ!というのを、今回知りました(笑) ブロ…

再会、出会い、ミーティング

9月20日投稿分 今日のランチミーティング弁護士の近藤剛さんと、元愛知県庁職員で地方財政コンサルタントの谷さんと、鴎堂にて。剛さんは東京在住なんだけど、数々のご縁から、豊橋発のある案件にコンサルタント的に関わっていて、このたび私が呼ばれました…

三つの名前

9月20日投稿分今日のお昼は、20年前に藤村昌代で知り合った人に「今後の展開を考えて」とのことで、日原いずみとして会う(笑)藤村さんと呼ばれていたのに、日原さんになる(^^)私ほんとに、自分には日原いずみ、定着してなくて、日原で知り合った人も増えて…

9月19日投稿分 今日は渥美半島へ。実家で新米をもらい(もみ状態を仕事用の大型冷蔵庫で保管)、コイン精米に寄り、伊良湖クリスタルポルトで壁画を描いてるコータローくんに会いに!! 波の部分を描きながら歌を歌っていた後ろ姿(笑)温かくてクレイジー?な独…

再会は叶わないけど、うれしかった。

9月18日投稿分 昨日はお出かけ、今日は病院。 書かないだけで、めげるようなことも乗り越え、乗り越えの日々です(^^)来月、大学の同窓会で東京に行く時、旧友との再会も楽しみだけど、せっかくの東京だからと、会いたい男性二人に連絡したら、二人とも会いた…

小渕さん

9月17日投稿分で、待ち時間の間に、カフェオレと、コブクロ小渕さんの国歌斉唱について。見ていた人はわかってることだけど、ふだんの小渕さんの声じゃなくてファルセット(調べて用語を知った)での斉唱でしたが、結果としては、失敗しちゃったと思う(批判や…

大八木監督

9月17日投稿分 MGCネタは実はまだまだ書きたいけど(コブクロ小渕さんの国歌についてやら増殖したナイキヴェイパーフライについてやら)、今週は忙しいのでふと。昨日も特番に張り付いていました(笑)男子選手は私は大迫くんが前々から好きなんだけど、一昨日…

亜由子ちゃんの笑顔に見えたがんばり(^^)

☆昨日の投稿や観戦中に、亜由子ちゃん、笑顔だったね!とコメントする方が多かったので、私としては、亜由子ちゃんは勝負が決まり切るまでは簡単に笑わないと思っていて、やはり記事も多かったので、書かせてもらいました。 鈴木亜由子ちゃんのレース中の笑…

亜由子ちゃんおめでとう\(^o^)/ & 運営側への提言

東京オリンピックのマラソン代表選手を決める、MGC・マラソングランドチャンピオンシップ、女子では見事、鈴木亜由子ちゃんが2位となり、マラソン代表に内定しました。 レース直後から、亜由子ちゃんをメインとした記事。 mainichi.jp 男女とも、どの選手…

餃子の夜

【9月8日 投稿分】 台風がたいへんな地域の方、のんきな投稿ですみません! 長男が今、家庭科の実技テストで学年一を目指したいらしく(30秒で2ミリ以下のきゅうりを何枚切れるか)、手伝いたがり助かった(笑)...一人で100個は修行みたいで根気のない私には…

NHK スポーツ×ヒューマン

*facebookとインスタでは昼間のうちにお知らせ。 ブログを見て間に合う人がいますように。再放送もあります。 今夜はこれを見ます。 www4.nhk.or.jp 先々週、亜由子ちゃんのお父さんがお米を配達してくれた時に、ちょうどNHKから「卒論はありますか?」と聞…

心底、コイツらの母親で良かった!と思った日(笑)

facebookに途中まで書いていたこと・・・ 今日は、ある打ち合わせで鮎をいただき、実は前回は鰻をいただいたんだけど、その時は落ち込むことがあったので、載せなかった(笑) 今日は、この鮎の前に、誰よりも今日のnice dayを願っていた長男から連絡があり…

ピクルス

【9月6日 朝 投稿分】 おはようございます。 昨日新城で買ったパプリカときゅうりをピクルスに。敢えてハーブやスパイスは入れず、酢と塩とレモンと粗製糖で。 一晩ですでにうまい!! 花は100円のバラ(ミニバラ)。 東三河が好きだ❤と書いてみる(笑) 今日…

いろいろな日

【9月5日 投稿分】 今日はなんか、不思議な日だった(笑) 次男の初塾を待ちながらアウトプットでクールダウン。 そもそも、昨日もおもしろくて、7日に新城に講演に来る増田明美さんにメールし、新城の穂積市長にも前々から連絡したかったので増田さんを…

夜道から、1年後への想像

【9月2日 夜投稿分】 ウォーキング兼ねてコンビニに行き、店から出て、家に向かい歩き出す。ビーサンをペタペタ鳴らしながら。 今年の夏はビーサンがお気に入りでそれを履いてよく歩いた。 素足の足もとに感じる夜の空気は秋だった。...コンビニを出て歩く…

長男の家庭科の宿題

9月2日 投稿分 今朝、長男がプリントアウトして完了としていた家庭科の宿題。 料理だとか割と自由なレポートみたいで、彼は商業高校生っぽく、エクセルに食費のレシートを打ち込んで、内容の内訳をグラフにしていた。ギリギリの割にはなかなかおもしろいこ…

seboneと金髪の同窓生

【9月1日 投稿分】 豊橋の水上ビル周辺を会場としたアートイベントseboneの中で、LAMPのインスタレーション「街の督脈」を観に出かけました(他にも知り合いが複数出展なのに、ピンポイントですみません)。 前々から知っている社本さんと健太郎さんと、安冨…