Love the Moment

日原いずみ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古池ももちゃん

☆「古池もも」での検索が増えていて、私が最初に書いたこの記事が上の方に出ているけど、書いた2月末と、選挙直前では思い入れが違うので、良かったら、こちらも併せてお読みください。 hihararara.hatenablog.com ********** ☆元々の記事です …

開運✨イイ女ランチ会ww

【2月25日 投稿分】 今日のお昼は、我らがリーダー(どこでもリーダー)の、ともちゃん主催の「開運✨イイ女ランチ会」という集まりでした。 アークリッシュのガーデンの個室で(笑) 久々だったけど、メイン付いてのビュッフェお得です。美味しかったよ♪ …

「ノルウェイの森」と創作意欲と「はすっぱ」

いろいろ重なり、読み返したくなった「ノルウェイの森」 森の中の井戸の場面や、直子に対する緑の生命力や料理の場面に触れたくなり。 「ノルウェイの森」には賛否あるけど、私にとっては村上春樹の中で好きな作品(初期のものはだいたい読みつつ、爆発的に売…

市議会議員選挙に向けての発露

とりあえずの吐き出し。 年末辺りから、4月の豊橋市議会議員選挙に立候補する予定の方々から、相談や応援の依頼を受けています。 国会議員や県会議員は一択での応援ができるけど、市議会議員の方が難しくて、現役の議員の中にもリアルな知り合いが10人くら…

社本さんの絵 @ サロンぬくもり

ギャラリーカフェ サロンぬくもりで3月3日まで開催の社本善幸作品展に行ってきました。 写真に載せた椿の絵(同じ3枚と5枚目)は、私の小説にインスパイアされての習作だそうで、特に最初の絵は、私が書いた世界観をまるまると同時に、小説には具体的に椿が登…

味噌ヒレかつとトップオブトップ

2月21日投稿分 昨日のお昼の写真(先に書いた通り、夜の外食も決まっていたので、味噌ヒレかつ2カン)。 お仕事で、私たちの大親分を、違う業界の大親分のもとにご案内する途中の道で寄った「とんかつ武蔵」。実はその前に「そばとろ屋」に寄ったら11時30…

Rue Soma

2月20日 夜 投稿分 昼に2回出かけ、ぜひとも夜にも行きたかったRue Somaさんへ。 写真の順番はfacebook意識して、5枚先にアラカルトで出してて、いただいた料理の順番じゃないです(今日は大にぎわいで、店内分は他のお客様が帰った後の写真です) どれも…

トマト甘酒スムージー

2月20日 朝投稿分 おはようございます。 今日の昼間は大事なお仕事、夜は楽しみなお食事。ということで、朝から夕食のカレー作り。 もらったトマトをカレーに入れたいけど、いつも次男が嫌がるので、形がわからないように、まず、甘酒スムージーにしてみ…

税理士さん 巨人のお友達

今日の午前中は税理士の智美ちゃんに、確定申告のことでお世話になりました。 智美ちゃんは、美人で頭がよくて、ハッキリものを言うので(笑)、男勝りと思う人もいるだろうけど、その実とても繊細な、気配りのひと。年下だけど、お姉さんみたい! 我が家の夫の…

サーフィンとト音記号

美味しい日本酒飲みながらの投稿☺ この頃新聞を読まなくなったけど、今日はなんか気になり、見出しで「もしや?」と思ったこの記事。 私、この男性に5月にゆかりちゃんのツナグカフェで会いました!ゆかりちゃんにも確認した! 私がいた時に、車から降り、車椅…

早生まれについて

www3.nhk.or.jp 一つ前の深夜の投稿も見てね 先ほどのラジオで仲井さんが話したことの一つの、参考とした記事が良いのでシェア。 これは先週、私の大学時代の後輩で新潮社にいるYちゃんから知りました。すぐに仲井さんにも伝え、先週はちょうどFM豊橋で、今…

宮崎からのお客様と空気がうまい家

(2月15日 深夜投稿分) 真夜中の投稿。 野川建設さんの「海の見える空気がうまい家」に夜におじゃまし、宮崎からお越しの、建築工房結の山下夫妻を囲んでお食事会。 ライトアップされた竹林やお庭や夜のおうちも素敵だったし、腕のいい大工さんの山下さ…

バレンタインデー

2月14日 投稿分 バレンタインと関係ある写真と関係ない写真と(笑) 1枚目はだいぶ前の友達の誕生日にサプライズでお出ししたケーキ朝焼いて、ホカホカくらいで、わざとらしいデコレーション(笑) 2枚目は長男が今日もらってきたもの。この中の一つは、な…

えりこさんとモーニング

2月13日 投稿分 今日の午前中は、田原駅近くの、半島キッチンビオまりんでモーニング。 私の小説を読んでくれたばかりのえりこさんとえりこさんとケンチャンは、海の見える素敵ハウスでヤギと鶏飼ってるの! まーちゃんの話聞きたい!みたいな率直さとか好…

楽しい、うれしい打ち合わせ♪

今日は、ある企業様との打ち合わせで、電車で新城へ。 いずれ講演をさせていただく予定で、今日はお声かけくださった取締役さんと3名の社員さん向けにプレゼンみたいな時間。 新しい出会いがうれしかったし、楽しかった!!三河弁丸出しが好評だった(笑) 講…

野川建設「海の見える空気がうまい家」完成披露会 ③

最終回の③は、2月4日に来てくださった方々のブログや感想等をご紹介します。 本人に出会う前から好きで読んでいた 晒柿 さんのブログに、今回の完成披露会を書いていただけたありがたさ! www.share-gaki.com さすが専門的な視点だなあと、晒柿さんをご招…

野川建設「海の見える空気がうまい家」完成披露会 ②

①からのつづき(あまりに長いので分けました。さらにこれも長いです!) その前に、お庭からのアプローチ部分のお写真です。私は4日当日は外の写真が撮れず、お客様もひっきりなしだったため、1月25日の竣工式の日に撮影した分です。 ~午後のお話~ ☆…

野川建設「海の見える空気がうまい家」完成披露会 ①

2月2、3、4日、愛知県豊橋市の野川建設の展示住宅「海の見える空気がうまい家」のVIP様向け完成披露会が行われました。 私は昨年より、福岡のカイケンコーポレーション(健康住宅推進協会)の顧問を務める関係で、地元でその建材を使っておうちづくりを…

お誕生日のお花

お花がきれいすぎて泣けてくる。 おめでとうのご返事がまだ全てできなくて、保留のメッセージも多くてすみません。 まずは披露会のお礼状メールなどいろいろ。 新しい感情や体験に出会える幸せ。 次世代と未来を語る幸せ。 来週は、新年会で偶然隣り合わせた…

2月4日 お誕生日のこと

今日は、野川建設さんの「海の見える空気がうまい家」VIP様向け完成見学会のお手伝いに伺いました。 私の大切なお友達や、興味を持ってくれそうなお知り合いにもお声かけし、大にぎわいの一日でした。 今日、立春は、たまたま私の誕生日で(46歳)、これは3日…

和幸

【2月1日】 カキフライ目当てで、ひとり和幸(笑)無印良品に行きたかったこともあり。この時間で(11時20分)、ほぼ満席。 大学の1、2年の頃、当時の彼とよく渋谷に行き、渋谷駅近くのビルの5階くらいの和幸に何度か行ったので、思い出深い(笑)チャールストンカ…