Love the Moment

日原いずみ

税理士さん 巨人のお友達

f:id:hihararara:20190219083926j:plain

 

 

今日の午前中は税理士の智美ちゃんに、確定申告のことでお世話になりました。
智美ちゃんは、美人で頭がよくて、ハッキリものを言うので(笑)、男勝りと思う人もいるだろうけど、その実とても繊細な、気配りのひと。年下だけど、お姉さんみたい! 
我が家の夫のめんどくささも理解してくれるので、私にとっては家庭のことも家計のことも、すべてを明かせる貴重な存在。

これからお世話になりたい税理士さんをお探しの方、お薦めです😊...

智美ちゃんが帰った直後に、巨人の織田くんから電話。土曜日の夜にも着信があったんだけど、次男のバスケの迎えのタイミングだったため出られず、そのまま電話番号にショートメールだけ入れてあった。
きっと、私が知るアナウンサーたちとの飲みかカラオケの席からだろうと思ったけど、実際はキャンプで大竹寛ちゃんと部屋飲みしてたからかけてくれたらしく、「えええ! 寛ちゃんだったら絶対に話したかった!!!」と、我ながらげんきんな反応(笑)

不運なことに、織田くんもショートメールを返してくれていたのに、最近ショートメールの不具合がたまにあり受信できてなかった。

寛ちゃんにとっては、丸くんが広島から巨人に行き、良かったかな。

このシチュエーション、大学時代の同級生が、時を経て、私のいとこの娘ちゃんのダンナさん(遠い!)と職場が同じになり、仕事先の飲みの席から電話をくれた、ということだけど、それだけでも珍しそうだけど、職場がプロ野球となると、やっぱりウキウキしちゃうわ(笑)

巨人は好きじゃないけど、織田くんと大竹寛ちゃんは、間違いなくいい人たちです!!!

写真はインスタ用に撮っただけ。胡蝶蘭、うれしいなあ