Love the Moment

日原いずみ

中国語スピーチコンテスト②

 

f:id:hihararara:20181216122350j:plain

f:id:hihararara:20181216122403j:plain

 

 家に戻り、機嫌が直った長男、動画公開OKで、特にお世話になった曹さんやふれでぃーさん、逗子の妹家族、常日頃、長男がお世話になってる地域のみなさま、ゆかちゃんや息子くんたち、フランボワーズのみなさん、遠方の親戚のようなお友達、長男がいかに泣き虫だったかを語っている子育て講座に来てくださったすべての方々、裸ん坊時代から知ってくださってるみなさまへ・・・

一部の方に個別にお送りしようかと思ったけど、メッセンジャーやメールだと容量が大きくて無理だったのでここへ。
興味を持っていただける方だけご覧ください。

補足すると、中国語学習歴1年未満で、両親のどちらも母語を中国語としない、など、ごく初心者が参加できるコンテストの高校部門でした(大学生は高度でした)。
ちなみに長男は、中国語の学習と言ってもトータルで2ヶ月に満たないかな(財団の夏の派遣前、週一1ヶ月の研修と、今回のスピーチコンテスト用)。

審査を待つ間の、東京大学名誉教授で映画史を専門としている方の日中関係のお話など、たいへん興味深かったので、そのうちブログにまとめます。

 
***************

私のスマホで撮影した動画をここに直接リンクできず、facebookやインスタで私をフォローしてくださってる方には見てもらえてるけど、そのURLを添付します。

facebookは誰でも見れる設定にしてあるけど、登録してない人が見られるかわからないけど、お試しにココから・・・(自分の記録としてもブログに残したい気持ちです)

https://www.facebook.com/masayo.fujimura/videos/10212819180934686/?l=7980001623120627826

 

インスタにも動画を載せたけど、1分間しか無理で、カットしたらほんの最初だけが残りました。スワイプした3枚目に動画が載せてあります。

 

www.instagram.com