Love the Moment

日原いずみ

2019-12-29から1日間の記事一覧

教育や受験のことで書いておきたいこと

写真は、2週間前の、吉田園&吉田畜産のバーベキュー忘年会の時のもの。 一緒に写っているのは、私を弟分と呼ぶ、椙山女学園大学の小川雅魚教授。 雅魚さんとは15年前くらいに知り合い、椙山女学園大の先生のゼミ生?に向けて、処女小説『チョコレート色…

豊橋公園で観光のご提案(笑)

次男を塾に送った後の、朝の公園散歩。 今日はいつもと違う豊橋公園に行き、吉田城の辺りに行ったら、男性二人(体格の良い40代くらいと、小柄な60代くらい)が写真を撮り合っていた。その後、私が豊川の写真を撮っていたら、「撮りましょうか?」と言われ(笑…

サボサボ忘年会 ~ スナック

12月28日 投稿分② 昨日の話② 昨夜はお話会より先に決まっていた忘年会@サボサボでした 野川社長と現場監督の佐藤くんと設計士の浅野くんと。サボサボは、お友達のけりちゃんのダンナさんがマスターで(先に知り合ったのはマスター)、豊橋ではなかなか見か…

昌代と昌生のお話会報告

12月28日 投稿分 昨日の話① 「昌代と昌生の育児・教育・受験に関するお話会」 無事に行うことができました。 年の瀬のお忙しい中、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!! 10日前の急な呼びかけだったのに、大人20名、お子さん9名が…