Love the Moment

日原いずみ

豊橋公園で観光のご提案(笑)

 

f:id:hihararara:20191229152703j:plain

f:id:hihararara:20191229152712j:plain

f:id:hihararara:20191229152721j:plain

f:id:hihararara:20191229152730j:plain

f:id:hihararara:20191229152738j:plain

 

次男を塾に送った後の、朝の公園散歩。
今日はいつもと違う豊橋公園に行き、吉田城の辺りに行ったら、男性二人(体格の良い40代くらいと、小柄な60代くらい)が写真を撮り合っていた。
その後、私が豊川の写真を撮っていたら、「撮りましょうか?」と言われ(笑)、いやいや、地元民だし、すっぴんの自分を入れて撮らんわ、と思いながら、「お二人を撮りましょうか?」と。

そんなことから話をすると、東京から(観光なのか仕事なのかわからないけど)お越しの二人で、昨日は伊勢神宮で、たまたま豊橋に泊まった様子。

そうなると、豊橋周辺の印象を上げたくなる私としては、にわか観光大使気分になり(笑)、「何か質問ありますか?」などプランに参加。

聞けば今夜は名古屋で予定があるらしく、それまでの間はフリーで、「どこかオススメありますか?」と言い、レンタカーとのことだから、海なら渥美半島、山や川なら奥三河みたいな、ざっくりとした提案をした(笑)

私が押し付けたくはないけど、伊良湖岬まで行けば、大あさりとか焼き牡蠣とかも美味しい、とか、ビューホテルの海が見える露天風呂を紹介しつつも、年末のこの時期の混み具合がわからないから、私が言うことにとらわれないで調べてくださいね、と😊
伝えた後に、蒲郡もあったなあとか、のんほいパークの二人じゃないしなあとか(笑)

途中、お互いに爆笑もしながら、楽しいひとときでした。
(スーパーが開くまでの時間つぶしの公園だったけど、彼らの今日に、いい影響を与えられたらいいな。逆に働く場合もあるから、慎重にお話しつつ。一期一会の責任も感じたよ)