Love the Moment

日原いずみ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野川建設 秋フェス

【10月26日投稿分】 今日は野川建設さんの秋フェスに行ってきました。 「海の見える空気がうまい家」に興味を持ってくれていた友達と待ち合わせ、20年以上ぶりの再会✨ その友達(かおちゃん)は敏感なので、建物に入った途端、気持ちよさやパワーに涙が出…

朝原宣治さんの講演

【10月25日 投稿分】 今日は清田さん(ロンドン世界陸上女子マラソン代表の清田真央ちゃんのお父さん)のお誘いで、豊橋信用金庫主催の、朝原宣治さんの講演に行ってきました。 こんなにいい席で、朝原さん間近‼️ちなみに、後ろ姿はご存じの方も多い先生で…

東愛知新聞との会議

10月24日 投稿分 今日の午前中は、東愛知新聞での会議に参加しました。私の側は弁護士の近藤剛さん、元県庁の谷さん(新しいお友達もいるので書くと、剛さんは東京在住で最近の案件で言えばカルロス・ゴーンの弁護団にいたような人で、知り合ったのは20年…

ホームカミングデー ⑥

多くの方に読んでいただき、ありがとう 全体の振り返りです。地方から東京に行くと、熱量が違うのと(笑)、感受性が強いのでまとめておきたくて。 お得パックのグリーン車での行き帰り。行きはガラガラで、帰りはラグビーワールドカップの影響もあったのか…

ホームカミングデー ⑤

番外編のようだけど、母校をホームとするのなら、共に過ごした気のいい仲間もホームだよね 今回、同窓会に誰が来るのかわからないから、その後の予定を流動的にしておきつつ、絶対に行く!!と決めて店主にもあらかじめ宣言していた高円寺のカレー屋さん「青藍…

ホームカミングデー ④

【10月22日投稿分】 まだ続くよ(笑)即位の礼はおめでたいけど、祝日忘れてて、調子狂いました。儀式の前に雨が上がり、🌈が出たのをお友達のシェアのニュースで知り、素晴らしいなあと感動✨✨ ホームカミングデー④ ちょうど来校していたある先輩と、イベ…

ホームカミングデー ③

【10月21日 投稿分】 私はお久しぶりの先輩との待ち合わせがあり、それまでの間、同じ学部の千夏ちゃんとさとこと本部キャンパスをうろうろ。(ハイヒールからペッタンコ靴に履き替え) 稲門祭という、学園祭とはまた別のお祭りも兼ねている日で、想像以上…

放送延期

PS純金ゴールド

【追記】 今日の放送予定がなくなったそうです。すみません!!息子が学校から聞いてきて、私もテレビ局の問い合わせ先に聞いたら、年内には放送したい、とのことで、放送ナシにはならないみたいだけど(今のところ)、放送日はまだ未定だそうです。 早稲田…

ホームカミングデー①

【10月21日投稿分】①~⑥まであります・・・写真が多くて転載遅れてる。 昨日が夢だったのかと思うほど今日は日常 ホームカミングデー① 昨日は朝7時の新幹線で東京に向かい(笑)、大学の同窓会に参加し、同期との再会を中心に22時の終電までめいっぱい楽…

大学同窓会(明日)と卒業式の写真

お恥ずかしい写真(笑)明日の大学の同窓会が楽しみ過ぎて、友達とのやり取りからの始まってる感が幸せ朝、東京駅にお迎えに来てくれる大好きな友達に見せたい写真を探す中で、卒業式での母とのツーショットを発見。この母は今の私と同じ年くらいだろうなあ…

ドラフト会議

10月17日 投稿分 そうか、今日、ドラフトか、と思い、巨人でスカウトを担当している大学時代のエースくんが20日の同窓会に来れるかどうかは、日本シリーズよりも獲得選手次第と言っていたのを思い出し(笑)、調べたところ、6位指名のうち、5人が高校生…

駆け出すキミ

【10月16日 投稿分】 コック服をはおる、うれしそうな様子が笑えて写真撮っちゃった(笑)バイト先の社員さんが急な熱で、頼まれて厨房の仕事へ。 頼られること、ふだんやれない部分も任されることにワクワクして出かけていった。 3年目のバイト。無遅刻…

ラグビー 福岡選手 ②

www.youtube.com ラグビー福岡くん二つめ。 ワールドカップが始まる前の、松岡修造のコーナー。ぜんぶは長いのと松岡修造がウザイ人もいると思うので(笑)、私が共有したいのは、4分40秒くらいからです。 医学部入試用の勉強を実際にしている姿や、彼の考え…

ラグビー福岡選手 ①

facebookのマスターカードのページにUPされた、ラグビー福岡選手のインタビュー動画。facebookに登録していない人も見れるのかどうかわからないけど、YouTubeには探した限りないので貼付します。 www.facebook.com ラグビー、福岡選手の動画二つ。 マスター…

大竹投手、おめでとう!!!

(10月13日 投稿分) hochi.news 台風被害、スコットランド戦と、いろいろたいへんな中に差し込んですみませんが、 巨人ファンじゃないけど、親戚の大竹寛ちゃんの勝利がうれしくて。 いとこの娘ちゃんのダンナ様という遠さですが(笑)、広島時代の結婚…

台風一過と、お祭りの(お祭りなくても)お寿司

10月13日 投稿分 台風、我が家の周辺は大きな被害はありませんでした。心配してくださった方、ありがとうございます。 今見ている風景は1枚目の写真。お弁当作って次男を塾に送った帰りに、公園のベンチで書いてます 豊橋は今週末にお祭りの地区が多く、…

追悼 和田誠さん ②

追悼 和田誠さん、ふたつめ。このなれそめや、チャーミングって、いいなあ〜 結婚に際し、料理という生活と、個性や好奇心の融合。 dot.asahi.com 10月12日付 中日新聞より 快盗ルビィは全体的にセンスがいいらしいので、観なくちゃと前から思っています…

追悼 和田誠さん①

www.instagram.com 台風、豊橋はまだ激しくない今、和田誠さん追悼二つ。 私のお友達はプロのイラスト関係者も複数いるので、和田さんより下の世代の投稿で、そんなにスゴイ人だったんだ!と知るところある。 私は、和田さん本人のお仕事に加えて、奥さんが平…

大事なお食事会

10月11日 夜投稿分 台風対策をそれなりにして、今夜は前からの予定で、野川建設の新社長の恭永くんとお食事しました。 私の近所の武蔵園にて。 私は野川建設さんの「空気がうまい家」の大元のカイケンコーポレーションの顧問をしていることもあり、豊橋…

お得な新幹線

10月11日 朝投稿分 台風心配な中、すみません。 昔っから、国内も海外も、旅は安く快適にお得に行く!という感じだけど、来週末の大学の同窓会用に、新幹線のお得プランを探し、その昔、小説の打ち合わせで頻繁に上京していた頃にもあったパックを申し込…

実家の昼の食卓と、我が家の夜のおすそ分け

10月9日 夜 投稿分 毎日毎日(笑) 今日は空いた時間に実家にお米をもらいに出かけ、たまたま昼ご飯時になったんだけど、母作の、父と二人の日常の昼ご飯が豊かで撮影。 私なんて一人の昼ご飯はいい加減なのに、農作業をしている二人はいつも野菜たっぷり…

次男のLINE

10月9日 投稿分 LINEをやらずにいた私が、LINEをやるようになったのは、息子らとのやりとりのために勝手に設定されたからなんだけど(そのため、最初の私の登録名が「母」で、私自身が友達とLINEをするようになったら「母」に笑われた)今では子どもの様子…

餃子!!

成功も失敗も、本日の記録(笑) 餃子、何回も投稿しちゃうのは、家族の好物なのと、がんばった感があるから。 私は米粉の皮(大葉も一緒に)、 次男はうるさいからきれいに焼けたもの、テスト期間の長男はお昼に友達とラーメンと餃子を食べたらしいから、焦げ…

みき工房さん かぼちゃのモンブランタルト

【10月7日 投稿分】 今日は午前中に、お借りしていた大切な台本を返しにかおりちゃんの家に歩いて出かけ(最近意識して歩いたり走ったりしている)、かわいいお子さんを見ながらおしゃべりした帰りに、アツミ山田店で買い物。 で、このところ行けば必ず探して…

無名 coffee stand

【10月6日 投稿分】 次男の塾の送迎の合間に、前から行きたかった、まみちゃんのコーヒースタンドを探して見つけてコーヒー飲んでおしゃべりした 水上ビルの259に近い方にある「無名 coffee stand」 内装おもしろい。私は写真スタジオや昔行った青山のクラブ…

ソーグッドと梅佳代ちゃん

10月4日 夜 投稿分 いろいろ懸案が区切りで(とあるKYCなど。同じ仲間、困ったら聞いてね〜)、そんな時に行きたくなる「sogoodcoffee&bake」 インスタ→https://instagram.com/sogoodcoffee_andbake… 今日は、さつまいもとゴルゴンゾーラとクリームチーズのキ…

椅子のわけ

10月4日投稿分 次男がダイニングテーブルで使っている学習机の前の椅子。 窓辺の、おばあちゃんのロッキングチェアーみたいな風情で、いいな、と撮影。しかーし!!なぜここに陽が当たるように置いてあるかと言えば、今日の朝食で、iPod Touchで動画を見ながら…