Love the Moment

日原いずみ

ホームカミングデー ⑤

 

f:id:hihararara:20191028095311j:plain

f:id:hihararara:20191028095319j:plain

f:id:hihararara:20191028095327j:plain

f:id:hihararara:20191028095336j:plain

f:id:hihararara:20191028095345j:plain

f:id:hihararara:20191028095353j:plain

 

 

番外編のようだけど、母校をホームとするのなら、共に過ごした気のいい仲間もホームだよね😉

今回、同窓会に誰が来るのかわからないから、その後の予定を流動的にしておきつつ、絶対に行く!!と決めて店主にもあらかじめ宣言していた高円寺のカレー屋さん「青藍」💙

大学で学部もサークルも同じだった梶田くんのお店で、マツコ・デラックスや嵐の番組でも取り上げられたり、雑誌や最近は新聞にも出て、ランチタイムは整理券を出すほどの人気店。

オープンの頃からどうしても食べたくて、今回、懐かしの梶田くんに会いたい!とは一言も書かずに、食べたい!!と(笑)

年次同窓会後、各々で過ごしていた親友のちゃこと再び高円寺で待ち合わせ(笑)、カレーがなくならないように開店直後には着いているはずが、二人で道に迷い(駅から徒歩5分。地図をしっかりスクリーンショットしておいたり、グーグルの経路案内にも頼ったのに、そもそも私は方向音痴)、ちゃこのおかげでなんとかたどり着いた時にはすでに満席‼️

厨房の梶田くんとはお互いを認識

食券を買って待って、割とすぐに席が空いて、さあ念願のチキンカレー定食(これでも小)

オーダーごとに目の前でスパイスを炒って寸胴のカレーと合わせ、華やかな付け合わせで彩るカレーは見た目も味もファンタスティック‼️

香り(薫り?)がすごいし、辛いというより、ひたすらスパイシー。
また付け合わせが豊富で、きれいだし、変化ができて食べ進めるのが楽しい。
ちゃこと「美味しいね、美味しいね」と💛

お客さんの波が少し引いた時に梶田くんとも話せて、お互いに「変わらないね」と(笑)

いや、梶田氏は若返ったんじゃないか
夫もそういうタイプだけど、20歳くらいの頃に、36歳のオジサンに見える人(失礼!)は、50歳になっても36歳くらいに見えて、結果、いちばん若いみたいな(笑)

ともかく、美味しいカレーをいただきながら、同級生の働きぶり、人気店ぶりを目の前で見ることができて、うれしかったです。

別の同級生の話だと、梶田くんはサラリーマン時代も優秀だったみたいで、その上でのカレー屋さん。素敵だ!! 卒業後をどんな風に歩んできたかは、また次回お聞きします😊

青藍、ふつーは迷わないので(駅から1回曲がるだけw)、ぜひ行ってみてください