Love the Moment

日原いずみ

実家の昼の食卓と、我が家の夜のおすそ分け

10月9日 夜 投稿分

f:id:hihararara:20191012141416j:plain

f:id:hihararara:20191012141424j:plain

f:id:hihararara:20191012141434j:plain

f:id:hihararara:20191012141443j:plain

 

毎日毎日(笑)

今日は空いた時間に実家にお米をもらいに出かけ、たまたま昼ご飯時になったんだけど、母作の、父と二人の日常の昼ご飯が豊かで撮影。
私なんて一人の昼ご飯はいい加減なのに、農作業をしている二人はいつも野菜たっぷり。

母が昨日からスマホデビューしたんだけど(ちゅーとはんぱなピンク💗)、予想通り、電話に出ることができず(笑)、私がかけて、画面をスクロールして出る練習😂

私自身も、いまだにLINEの電話やメッセンジャーの電話がうまく出れない(笑)

帰りには米の他に茄子やピーマンや、でっかくなり過ぎたさつまいもやら(笑)

で、たった今は、長男のお友達男子が数学を教わりに来ていて、ご飯食べる?と聞いたら食べたい様子だったので、長男の分しかないのを分けてもらう。

昨日の続きで、私分の残った餃子と、餃子のたねを油揚げに入れて焼いて味をつけたもの。
おにぎりは敢えての大中小(笑)
この肉野菜炒めは次男の好物。
あとはお味噌汁。

今来てる子は、体育祭で見かけて、カッコイイなあと思っていた子で、初めて来た(笑)

カイルへのご飯やら、陸上部くんたちにカレーをふるまったり、次男のバスケ部の友達に唐揚げを大量にふるまったりで、食べてもらうことに慣れた。楽しい💛
完全に母や母方の祖母の血(笑)