Love the Moment

日原いずみ

2019-10-12から1日間の記事一覧

追悼 和田誠さん ②

追悼 和田誠さん、ふたつめ。このなれそめや、チャーミングって、いいなあ〜 結婚に際し、料理という生活と、個性や好奇心の融合。 dot.asahi.com 10月12日付 中日新聞より 快盗ルビィは全体的にセンスがいいらしいので、観なくちゃと前から思っています…

追悼 和田誠さん①

www.instagram.com 台風、豊橋はまだ激しくない今、和田誠さん追悼二つ。 私のお友達はプロのイラスト関係者も複数いるので、和田さんより下の世代の投稿で、そんなにスゴイ人だったんだ!と知るところある。 私は、和田さん本人のお仕事に加えて、奥さんが平…

大事なお食事会

10月11日 夜投稿分 台風対策をそれなりにして、今夜は前からの予定で、野川建設の新社長の恭永くんとお食事しました。 私の近所の武蔵園にて。 私は野川建設さんの「空気がうまい家」の大元のカイケンコーポレーションの顧問をしていることもあり、豊橋…

お得な新幹線

10月11日 朝投稿分 台風心配な中、すみません。 昔っから、国内も海外も、旅は安く快適にお得に行く!という感じだけど、来週末の大学の同窓会用に、新幹線のお得プランを探し、その昔、小説の打ち合わせで頻繁に上京していた頃にもあったパックを申し込…

実家の昼の食卓と、我が家の夜のおすそ分け

10月9日 夜 投稿分 毎日毎日(笑) 今日は空いた時間に実家にお米をもらいに出かけ、たまたま昼ご飯時になったんだけど、母作の、父と二人の日常の昼ご飯が豊かで撮影。 私なんて一人の昼ご飯はいい加減なのに、農作業をしている二人はいつも野菜たっぷり…

次男のLINE

10月9日 投稿分 LINEをやらずにいた私が、LINEをやるようになったのは、息子らとのやりとりのために勝手に設定されたからなんだけど(そのため、最初の私の登録名が「母」で、私自身が友達とLINEをするようになったら「母」に笑われた)今では子どもの様子…