Love the Moment

日原いずみ

次男の引っ越し  

 

めまぐるしい日々。

朝6時、夫運転のレンタカーで、次男、引っ越し先に出発。
神戸に行きます。
お近くの方、よろしくお願いします。
 昨日のうちに荷物を積み込んだので、雨で困ることもなくスムーズに。
長男の時と同様、夫が何日もかけて甲斐甲斐しく準備して、私ももちろんいろいろ補って、乗るのかなあ?という荷物に感じたけど、ハイエース、自転車も楽々乗るし、すごいね(笑)
次男は昨日も朝から友達とバスケ〜ラーメン〜カラオケだったので、私も気兼ねなくレイチンに会いに行けた。
夜は定番の、次男好物の餃子でした。
今朝もいつものご飯と味噌汁。
合格発表から16日後の引っ越し。
国立後期の発表を待ってからの子たちは、アパート探しもたいへんそうで、我が家も別れを惜しむより、準備や遊びに追われてひたすらバタバタだった。
来週の大学での新歓のイベントに参加後、30日に高校バスケ部の卒業試合(現役生との交流&お別れ試合)があるので、楽しみに一度帰ってくる。だから、行きっぱなしになった長男の時ほど寂しくない。
でも昨夜は次男に、「大きくなってくれてありがとう」と伝えて泣けてきた。さっきも食器を片づけながらちょっと泣いた(笑)
お茶碗は、一人暮らし用に買った有田焼。
アピタでよく出てるセール品の500円)
昔飼って悲しいお別れをしたセキセイインコにまつわるいろいろを今も大事にしていて、お茶碗もたまたま出ていた小鳥の柄を選んだ様子にホロリと来て、私も色が薄い同じお茶碗を買った。
「お母さんも、ご飯食べながら、むーくんも同じ茶碗で食べてるかなあと想像するね」と。
次男から何度も「ウザイ」「気色悪い」と言われながらも負けずに構った2週間。頼る時だけ甘えてきたのも良し。
これから、ガンバレ‼️