Love the Moment

日原いずみ

餅つき&年末の飲み会


【12月30日 投稿分】

f:id:hihararara:20211231155926j:plain

f:id:hihararara:20211231155936j:plain

f:id:hihararara:20211231155945j:plain

f:id:hihararara:20211231155955j:plain

f:id:hihararara:20211231160005j:plain


Mさんへ 今、毎年の飲み会を終えて(夫と息子はコタツで寝てますw)、珍しく飲まなかった私が、KちゃんとHさんを送ってきたところです。今日はお昼スタートでした(笑)
Mさんに会いたいです!!(写真を撮ればよかったけど今気づいた)
夕方書き始めていたけど、酔っぱらいのお相手で進まず(笑)
でも、明日も違うことが書きたくなるだろうから今日のうちに。
食パン写真は、昨夜いただいたもの。
書くと長いので割愛するけど、ご近所の方をちょっとお助けしたので、遠方に住む息子さん(初対面)がお礼に持ってきてくれた。
お礼をいただくほどのことじゃないけど、亡きお父さんの面影を感じる息子さんの気持ちがうれしかった。
今日は実家の餅つきに行き、つきたてのお餅をいただきました。
高2の次男が、来年は受験で行けなくなるからと希望し・・・
実家に2泊していた長男はお餅を食べた後、私たちと入れ違いで自宅に戻った。
母は例年通り、お正月の花をあちこちから頼まれて、その中で我が家の分も用意してくれていた。感謝&甘えてばかり。
実家からの帰り際、小5の甥っ子と高2の次男で、私も過去に走っていた家の前の道で競争となり、次男が勝てて良かった(笑)
*甥っ子はマラソン大会で1番で、次男もバスケ部でそれなりに走っている。
こののどかな風景が実家付近です☺
長男は夫のお友達との昼飲みに参加したくて、慌てて実家から自宅に戻った。長男がおなかにいた時からの飲み会(夫たちは高校時代から)。私の、夫への愚痴を聞いてくださるようなメンバー(高校の6年先輩に当たる方々)。
再びMさんへ。
Yさんとは私が毎週日曜に行くスーパーで何度もお会いしています。すぐそばの実家で一人暮らしのお母さんに食材を届けているそう。Mさんもご実家で気になることがあったら、私や夫にお申し付けくださいね!