Love the Moment

日原いずみ

ふるさと(敬老の日とお彼岸の間に)


【9月22日 投稿分】

また今日も思い出🌈
息子2人と実家へ。
昨夜、次男が帰ってきた時の、長男と私の喜び方は、情けなくていじらしいほどだった(笑)
たった2週間ぶりなのに、愛でるように、ジロジロ見た(笑)
毎日毎日見ていた海。
毎日色を変える海と夕陽。
今日は彩りがきれいだった✨✨
実家に着いて、離れの屋根を見た途端、なぜか本能のように次男が登り出した(笑)
追って長男も。
こういう時、私は止めず(私も登る子だったから)、出てきた母も止めずに、下りる時のアドバイス😆
次男念願の焼肉「笑徳」へ。
長男も次男も大学1年のバイトは焼肉屋(笑)
新米と、温室で咲いていたというひまわりをもらい🌻
ラストは昨年、母が描いた彼岸花
ありがたい有難いと思いながら帰ってきた。
長男が静岡に引っ越す直前の実家からの帰り道は寂しかったけど(冬が明けて春)、神戸からの次男も乗せて実家に行き(長い夏が終わる秋)、両親が元気な間に、またできるだけ行きたいと思った。