Love the Moment

日原いずみ

2024-01-01から1年間の記事一覧

シンガポール

【4月23日 投稿分】 シンガポールから戻り、中二日で明日はサンヨネ総会での登壇。 素晴らしかったシンガポールの写真も話も膨大で、しかし明日の準備、さらに帰国後、思いがけないたいへんなことも起こり、なかなか投稿できずにいます。 書いてないと心…

春・山桜・母・旬のいろいろ・藤井風

昨日の実家近くの桜など 何回か載せているけど、いちばん好きな、大きな山桜。 毎年タイミング良くは行けないけど、今年も満開は過ぎても見る(感じる)ことができてよかった 神戸の次男から米が欲しいと言われて実家に行き、母と一緒に精米に行きながら、私…

ワフィトで買い物 森田敦子さんの素晴らしさ

すっかり森田敦子さんファンになり、ワフィトで購入(笑) ワフィト(Waphyto)HP waphyto.com 私は更年期真っただ中(たぶん)で、身体の変わり目がイヤではなくてうれしくて、そのケアへの関心と、パスポート取得の流れでワフィトに初めて寄ったのをきっかけ…

ステーキと しれっと宣伝

【4月11日 投稿分】 今日のランチ@名古屋 裏メニューのオムライスも撮らせてもらった。 昭和の香りするお店は大好き 宣伝してない個別のカウンセリングやコンサルタントの枠を、今年は増やしていくので、気になる方は、思い出した時にメッセージください…

長男の大学院入学と振り返り

なんとなくの使い分けで、noteの方に書きました。 note.com

最近作ったものなど

【4月8日 投稿分】 独身の頃から、作ると撮りたくなる☺ バナナケーキは定番で、もはやレシピなしで砂糖控えて、米粉がメインだけど、こちらはサンヨネの奇跡的な取り組みによる西尾産の中力粉。 おやつや軽食によく作り、長男とシェア(明日静岡に帰る)。 …

サンヨネ食材・柔道・里依紗さん

【4月6日 投稿分】 先に、サンヨネハート懇談会、第二期の希望者の方に一斉連絡しました。漏れはないと思いますが、私に希望を伝えてあったのに連絡がない方は教えてください! 静岡に残っている長男(進路の話はまた)が、柔道の昇段審査のために帰ってきた…

mixs.の桜とスーツケース

【4月3日 投稿分】 毎週通っているmixs.(腹式呼吸と細胞活性の体操)の、年に一度の桜の開花期 スタジオから眺める桜も10年目! 今日もまたおもしろい出会い。 その前に、ゲンキプラスのセールに寄り、オーガニックの日焼け止めを。 日焼け止めは、使用感…

松月堂古流 東三支部いけばな展

今日の午前中は、三の丸会館(豊橋公園内)での松月堂古流「東三支部いけばな展」に伺いました。 お友達のひろちゃん(福島屋の女将)の作品目当てで・・・ 1枚目がひろちゃんの作品で、2枚目と6枚目は先生の作品です。 私の母は、母自身が小学生の頃から…

長男次男、春休みのつかの間の時間。

つかの間長男と次男がそろったバタバタの時間の振り返り。 次男が23から帰ってきて、長男は25、雨続きの1週間の中で、27日は晴れで、たまたまそのタイミングに、長男は大学時代の親友と車で大阪方面、次男は高校時代の親友と静岡へ。どちらもマニュアル車で…

サンヨネハート懇談会 最終回 大千秋楽

【3月28日 投稿分】 昨日は、サンヨネハート懇談会、6回目の3クラス目、 半年続いた第一期の最終回の中でも大千秋楽でした。 参加してくださった方々、ありがとうございました。 お先に、第二期については5月から始まります。*問い合わせをいただくので…

次男のバイト先の記録

【3月25日 投稿分】 一昨日、神戸から帰ってきた次男に聞いて、感動した話。 8月から次男がバイトしていた焼肉店が、3月末で閉店することになりました。 オープニングスタッフとして採用され、高級焼肉店ということもあり、研修をしてくれたり、制服や靴も…

お久しぶりの鈴木家にて、亜由子ちゃん&増田さんと

【3月24日 投稿分】 今日は、鈴木亜由子杯になった穂の国ハーフマラソン後、亜由子ちゃんのおうちに数年ぶりにおじゃましました。 コロナ禍前は毎年のように集っていたんだけど(当時は亜由子ちゃんは不在の年がほとんどで、ゲストランナーの増田明美さんた…

『自分を整え、未来を変える!ときめく人生のつくり方』〜片づけと体力メンテナンスが生み出す無限の可能性〜

3月23日投稿分 今日は、「一般社団法人 体力メンテナンス協会」主催の、 『自分を整え、未来を変える!ときめく人生のつくり方』〜片づけと体力メンテナンスが生み出す無限の可能性〜 をオンラインで視聴しました。 協会の代表理事は友達の上野玲奈ちゃん レ…

映画『四月になれば彼女は』

【3月22日 投稿分】 かぁやん&とぉやんありがとう 【映画『四月になれば彼女は』 主題歌 藤井風「満ちてゆく」】 シンクロ続きの3月で、良いことばかりだったけど、一昨日の夜に、ドーンと落ちるようなことがあり、予定されていた昨日のかぁやんとの約束(…

長男 大学卒業

【3月19日 投稿分】 長男のお友達は私が書いたことを言わないでくださいね! (追記 投稿後に長男も載せてました) 今日は、長男の、大学卒業式でした。 (私は行ってないです) 卒業が危なそうでもなかったけど、今日を迎えるまでは確定しているのかわか…

モデルハウス当番 振り返り

【3月17日 投稿分】 私は書くことが好きで(よく聞かれるけど、ほとんどパソコンより)、ここに書く時間はリラックスタイムなんだけど、このところ、予定が立て込んで、興奮と感動やら、お知らせやら、交感神経優位の文章でした。 今日は久々に副交感神経…

森田敦子さんと

【3月16日 投稿分】またまた予定が重なり、転載が遅れています。ネタはびっくりなほど満載な3月 毎度ながらのおもしろい流れや展開に感激!(涙) 今日は、森田敦子さんのトークイベントに出かけました。 豊橋出身の森田さんは植物療法士として有名で(…

最強開運日の振り返りと再度お知らせ

【縁起がよい日の夜の投稿】 今日は最強開運日とされる日で(末尾に詳細を添えておきます)、スピリチュアル方面に偏った人の話は好きじゃないけど、昨日出てきた浅見帆帆子さんの3月15日に関する動画から知って、にわかに意識して過ごしました。 ■今日い…

モデルハウス見学会のお知らせ

【縁起がよい日の午前投稿w】 みなさまもハッピーな一日を おはようございます。 何度目かの宣伝ですみませんが、あさって(17日・日曜)のモデルハウス見学会のお知らせです。 大げさな見学会ではなく、私一人が待機し、自由に見てもらえるという日です…

野川建設のYouTube ご紹介

【3月13日 投稿分】 仕事で関わっている野川建設がYouTubeチャンネルを開設しました。 その名も「やすなが社長の健康住宅チャンネル」 このタイトル、みんなで案を出し合い、結果的には投票で、私が考えたものに決まりました。うふふ 会社が目指す方向性…

嵐の後の空と海

【3月12日 投稿分】 嵐が去って、陽が差して、 美しくて迫力あって 夢中になって撮ったけど、 肉眼のが圧倒的にキレイだった! 10枚目がいちばんお気に入り ご返事がたまり過ぎていてすみません。 みなさんに書きたい気持ちは本音で、待っていてください…

実家にて、いとこと

【3月10日 投稿分】 今日の投稿 このところ、書きたいネタが多くて渋滞中なんだけど(笑)、 今日は、名古屋ウィメンズマラソンを気にしながら、名古屋から実家に来るいとこに会いたくて、私も朝から実家へ。 *スタートを豊橋で見て、ラジオを聴きながら実…

鈴木亜由子ちゃん 魂の走り

【3月10日 投稿分】 今日の投稿① 名古屋ウィメンズマラソン、 鈴木亜由子ちゃん含めて、日本人上位3人の走りに涙が出ました。 オリンピック代表になるための記録には届かなくても、走り切って、自己ベスト更新し、涙をこらえながらのインタビュー・・ 一…

友達とランチ~コメダの米粉しふぉん

【3月7日分】 二つ目。ようやく書ける3月2日(土)の話(笑) この日は、かねてからの約束がなかなか叶わなかった貴重な友達(現在山梨在住)とのランチでした。 いろいろ迷って、「我しゃまんま」さんへ お友達複数の投稿では見ていたけど、魚介類中心の…

SIKU NJEMAのワンピース!

【3月7日 投稿分】 今から二つ投稿します。一つ目長い! いつも名古屋や東京に行く時は予定を詰めるけど、今回は、栄周辺で、チアキちゃんの三越個展の前に、酒井さんのお店2軒と、こちらのポップアップをはしごしたかった。SIKU NJEMA(シクンジェマ)と…

【野川建設 モデルハウスの動画&見学会のお知らせ】

記事が前後していてすみません!【3月2日投稿分】 ①野川建設のモデルハウスが出ているYouTubeと、 ②3月17日(日)に、私がモデルハウスの見学会を担当するので、自由に来てください!のお知らせです。 ①「ぺいほーむ」という平屋紹介チャンネルで、謎に…

ワフィト豊橋 トークイベント

【3月9日 投稿分】 ひとつ前のお知らせの方が大事(大切なお友達だから思い入れが強い)なので、そちらも良かったらご覧ください! 昨日、パスポートの受け取りに行った帰りに、かねてから興味のあった、ワフィト(Waphyto)豊橋店に寄ってきました。 代表…

レイチン登壇&配信イベントのお知らせ

*転載が追い付いてなくてすみません【3月8日投稿分】 宣伝です! 私が今まで出会ってきた中で、5本の指に入る個性豊かな友達レイチン(豊橋出身・ポルトガル在住)が代表理事の体力メンテナンス協会主催のトークイベントのお知らせです。 これ、私は早々…

中華酒場 ジャッキー飯店 (酒井シェフのお店のはしご)

【3月5日投稿分】 書きたい話が(これ以外に)もう二つあります(笑) 昨日の名古屋のランチ~デザートのお話。 【中華酒場ジャッキー飯店】 お友達の酒井シェフがオーナーの新しいお店。 *新しい友達やフォロワーさんも多いので触れると、元アークリッシュ…