Love the Moment

日原いずみ

友達とランチ~コメダの米粉しふぉん

【3月7日分】

🌟二つ目。ようやく書ける3月2日(土)の話(笑)
この日は、かねてからの約束がなかなか叶わなかった貴重な友達(現在山梨在住)とのランチでした。
いろいろ迷って、「我しゃまんま」さんへ
 お友達複数の投稿では見ていたけど、魚介類中心のメニューが豊富で、価格帯も様々でした。
迷った末、友達も私も自然に「炙り牛肉とサーモンとホタテ丼」を選び、私はサーモンをまぐろにしてもらいました。
ボリュームあって、あら汁も美味しかったです!
友達とは同じ年、同じ年頃の男の子の母(友達は男の子3人!)で、共感することが多く、話が尽きず(笑)、お昼時のお店への長居を控えて、コメダに移動。
コメダは私の希望で、写真の「米粉しふぉん」が食べたかったのでした!全国発売だけど、ない店舗もあるかもと思って、期待し過ぎずに行ったけど、あってうれしかった。しかも美味しかった!
こちらは、ちょうど昨日投稿した酒井シェフのサロン・イナシュヴェと同じビルにキッチンスタジオが入っている料理家の廣瀬ちえさんが監修した新商品です(2月28日発売)。開発に1年半かかったそう。
ちえさんとは一度だけ、酒井さんのお店のオープニングの時にご一緒しました(私発でお声かけした8名が豊橋と名古屋から集った二度とないディナーw)。
名古屋のNHKの料理コーナーに出ていたり、東京・東銀座の「KOMEDA is (コメダイズ)」のプラントベースのメニューを監修していたり、有名なお方。実物本当におきれいだし、チャーミングです。
山梨出身のお友達、知る限り、みんな美人!
富士山が見えるところに暮らしている方々は、土地の力を受けてる気がします。長男が住む静岡でも感じるけど・・・
友達とはコメダでも長々話し、泣いて笑って、楽しい時間でした。
また是非ね💗
********
🌟ちえさんのインスタの米粉しふぉん投稿を載せておきます♪