Love the Moment

日原いずみ

2021-02-14から1日間の記事一覧

記録したいコメントのやり取り

辞任した森さんの記事に関して言及していたお方とのやり取りが、結果的に良いものになったと感じるので、許可をいただき記録します。こういう思考を読み返したくなるので。 なお、敢えて、問題の記事は載せません。 大事なのは、以下のやり取りに出てくるい…

東京五輪に関する山口香さんの発言記事

昨夜は地震に触れたけど(原発関連の情報は追ってます)、これは地震には関係ない記事です。 2日前の平野啓一郎さんのシェアを今知り。 私も山口香さんの発言はずっと支持してます。 社会的、政治的な話題は、めんどくさい反応も来るので(時間やエネルギーを…

地震

2月13日深夜(日付は14日)投稿分 静岡の長男から急に「元気です」とLINEが来るのは地震に関する無事の報せ(3回目)。 震源地に近い方々はたいへんそう。ご無事を祈ります。 豊橋も気持ちの悪い揺れでした。 長男にも伝えたけど、これが前震で、明日や…

河江さん 

【2月13日 投稿分】 お友達から教えてもらった藤井風くんに、どハマっています。 ブログにまとめきれないでいる間に、まず、新聞コラムに書こうと、今日仕上げていました。 写真の新聞記事は、昨日の中日新聞の夕刊の、エジプト考古学者の河江さんのコラ…

こんちゃんの絵

【2月11日 投稿分】 昔からのお友達のこんちゃん(水彩画家の近藤貴洋さん)が、田原市の母校へ画集を寄贈の東愛知新聞の今日の記事→ http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/7532 (中日新聞の記事もあるけど、そちらは本人に許可もらってないので、と…

エゴサーチ

【2月8日 投稿分】 まだ、あっちこっちの返事ができてないんだけど(LINEもすみません)、 昨夜、夢の時間が終わり、家で寝る前に、久々にエゴサーチをしました。 そしたら、様子が変わっていて、本を出してることもあり、こんな画面になり、名前の片隅に、…