Love the Moment

日原いずみ

中華酒場 ジャッキー飯店 (酒井シェフのお店のはしご)

 

【3月5日投稿分】

🌟書きたい話が(これ以外に)もう二つあります(笑)
昨日の名古屋のランチ~デザートのお話。
【中華酒場ジャッキー飯店】
 お友達の酒井シェフがオーナーの新しいお店。
*新しい友達やフォロワーさんも多いので触れると、元アークリッシュ総料理長(イケメンシェフで有名w)です。
独立後、酒井さんが名古屋にオープンしたお店はすべて行っていて、今回の目的地(昨日投稿のチアキちゃんの個展)が栄だったので、マスト!という感じに「ジャッキー飯店」(伏見)~「ボクノソフトクリーム」(栄)へ。
前日、酒井さんにお店にいるか聞いたら大阪出張で、名古屋はいつも迷うから行き方を聞いて、当日お店に入って、メッセージで実況中継!
「11時40分で8人もいるよ!」
「雨なのに珍しい」
「私はお客を呼ぶと言われてるw」
(料理の写真)「さすが!美味しい‼️
「ありがとう😊
「満席‼️‼️」みたいな。
※そのままではないです
オーナーとやり取りさせてもらえて幸せ💗
高級フレンチ店のオーナーシェフの酒井さんだけど、元々カレーや麻婆豆腐の研究をしているのも知っていたので、フレンチをベースとしたいろいろなお店をオープンするのは不思議ではなく、味やセンス、経営の才覚に感動する。
先月結婚式の二次会でお世話になったビストロ・イナシュヴェのビュッフェも、みなさんが「美味しい」と感激していたように、ジャッキー飯店も副菜含めてすべてが美味しかった❣️
ランチメニューの中で、まずは麻婆豆腐にしたけど、担々麺や、でっかい焼売も食べたい!
※写真はご飯少なめ
まじで、お客様が続々でうれしかったです(帰りに写した並んでいる人)。
店員さんに感激を伝えて、小雨の中、歩いて栄に向かい、マルエイガレリアにある「ボクノソフトクリーム」へ。
私のふるさとの渥美半島産の牛乳が使われています。
🌟写真は塩キャラメル
これも美味しかった❣️
濃厚なソフトクリームも、トッピングも、ちゃんと「酒井シェフ監修」を感じたw
初のマルエイガレリア一階は、いろいろなお店が集合していて、のんびりくつろげるスペース有りで良かったです。
🌟ジャッキー飯店についての記事がたくさんあった中で、CBCのものを。
私は酒井さんには感謝がいっぱいなので、これからも応援していきます‼️
豊橋から名古屋に引っ越す前にたくさん遊べて良かったな!長男もお世話になりました!
他店舗の写真も、オープン時の雰囲気や看板を載せておきます。今はないアンツも(柳橋市場の中にあって、行けて良かった🐜

🌟3月9日 追記

上記をfacebookに書いた後、ブログへの転載の日に、発表があり、ボクノソフトクリームは、マルエイガレリアの1階のKW THE KITCHEN WONDERLAND の閉店に伴ってのことで、残念です。3月31日までの営業ですが、興味のある方は、行ってみてください。
以下、抜粋です。
<短い間でしたが、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また、ボクノソフトクリームは次の出店先を探しております!!!
せっかく出会えたお客様に、またボクノソフトクリームを楽しんでいただけたら······と思っています。
もしご興味のある方がいらっしゃればぜひお声かけくださいませ。
よろしくお願い致します!!
ボクノソフトクリームスタッフ一同>