Love the Moment

日原いずみ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中の投稿あれこれ・・・

【4月30日】 十連休まだ半分も過ぎてない (えー?まじー?ゾッ!) 平成より令和より そんな気分(笑) 何が未体験ゾーンかと言えば、夫がずっといるということ(笑)私の周囲の男女、仕事の人も、そうじゃない人も、10連休を喜んでる人を見かけない。 息子らはバ…

うなぎーー♥

お昼の鰻✨思いがけないご褒美で幸せでした💕#選挙とは関係ありません(念のためw)#昔から、いろんな人にご馳走してもらうことが多くて感謝☆

長男・高校三年生

今日は高校の参観日でした(長男が3年生)。 入学したての時は、どんな高校生活になるんだろう?と期待より不安も大きかったけど、就職希望が、昨年のアメリカを経て、進学希望に変わり、さらにただいま2期目の生徒会長(笑) かと言ってガチガチの進学希望でもな…

中日新聞より二つ。

県議選、市議選ともに、応援していた候補者がトップ当選というのはうれしかったし、まだ書きたいメッセージやご返事がしきれていないけど、そのうち送ります。 通常営業に戻り、私はフリーでいくつか仕事をしてる感じで、それらと、今年度は長男次男とも受験…

ふるさとで、しばし充電放電

【4月23日投稿分】 3つめの投稿。お米をもらいに月一くらいの頻度で実家へ。 思いがけず忙しかった先週。 元々、金曜・授業参観&PTA総会、土曜・バスケの大会、選挙の最終応援、日曜・バスケの準決勝&決勝、投票、開票と決まっていて(土日は早朝から弁当…

うれしい松井守男さん ~ 東愛知新聞記事

【4月22日facebook投稿分】 ☆当選の投稿へのコメントやメッセージのご返事も改めてします!今日は一日眠くて眠くて、途中になっていてすみません。 おもしろいことが起こるもんだ~ってことで(^^) たった今、3月に東高校を退職されたばかりの藤原元校長…

古池ももちゃんトップ当選! ご支援ありがとうございました☆

4月22日午前3時くらいの投稿 古池ももちゃん、トップ当選しました!!投票してくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました\(^o^)/ 立候補者さんはじめ、選挙に関わったすべてのみなさま、おつかれさまでした。 またゆっくりまとめます…

最後の最後のSNS応援 & ももちゃんの投稿より

これで最後にしますね明日の市議会議員選挙は「古池もも」にお願いいたします。 次男のバスケの送迎の合間に、ももちゃんの事務所での最終演説には間に合わなかったけど、選挙カーに同乗し、最後のウグイスや街頭演説に参加しました。 そしたら相変わらずの…

最後の最後に・・・

☆朝の投稿も今日から明日にかけてじっくりご覧ください。 ここへ来て(最後の最後だからだろうけど)、友達がももちゃんの演説会に行ってくれたり、良かった!と感じてくれて、さらにその友達に向けてももちゃんへの投票を呼びかけてくれている(涙)。 応援…

古池ももちゃん 個人演説会日程

朝投稿した古池ももちゃんの個人演説会に変更ができたので、その分の画像は削除して、こちらが最終決定分です。 私は18日13時30分からの杉山・八幡社社務所(知ってる人は知ってる坂口さんからのご指名)と、最終20日の19時過ぎくらいに富本町の選挙事務所で話…

市議会議員選挙戦スタート!

始まりました。豊橋市議会議員選挙。 投票日は21日です!自分の名前で立候補する、すべての候補者を尊敬します。 自転車で、ももちゃんの事務所に向かいながら、事務所前からのアナウンスが響いてきて、初めて会った2月末からの、一人の女性の成長物語をリア…

夜桜と選挙前

次男のバスケの合間の夜桜 初めて気づいた桜が盛り。思わず車を停めて撮影。遊具と桜は合う!こんなブランコいいよなあとか、滑り台いいよなあを、もう息子らを連れて行けず、46歳、一人で滑りました(笑) 選挙ポスターの掲示板は別の公園。 明日にはいっぱい…

東京大学 上野千鶴子さんの祝辞を受けて

☆深夜に書き始めて、結局翌朝読み返して直してUP 寝ようと思ったけど、書きたいことが湧いてきて、明日次男の練習試合がなくなってお弁当を作らなくても良くなったこともあり、書いてから寝ます。 東京大学学部入学式の上野千鶴子さんの祝辞がfacebookで話題…

かるとん

【4月11日投稿分】 昨夜は選挙で忙しくなるとは思ってなかった頃から約束していた飲み会でした。 かるとん✨ 誰かがまたUPしてくれるかもだけど、ヒカリめがねメンバーでもある、えりこさん、千恵ちゃん、けいちゃん、ともちゃんと。...最初に3人の飲みが…

桜(雨の日の前に)

【4月9日 投稿分】 一つ前のお知らせもご覧ください。 先週お友達を乗せて車で回った公園。きれいだったので歩いてみた。 先週は春休みの子どもたちがいっぱいだったけど、今日はがら〜ん。桜も散りつつ。 入学式の季節に咲いてくれて(見せてくれて、手入…

東愛知新聞 「令和」記念紙 お名前募集

【4月9日投稿分】 【伝言板】 東愛知新聞の社長さんから頼まれて、「令和」記念紙にお名前と年齢を掲載しませんか?の呼びかけです。 令和の発表前からお願い事があると言われていて、会った時は発表後で、「私、令和に乗れてない」と正直に申し上げました…

社会彫刻 アート

【4月8日投稿分】 朝の投稿の続きでもあるけど・・・ メッセージたくさん、ありがとうございました。 「選挙に全く興味なかったけど、ブログが参考になって投票に行った」「県会議員なんて何をやってる人かも誰に入れたらいいかもわからなかったけど、まー…

浅井さんトップ当選!!

おはようございます。 愛知県議会議員選挙、豊橋、浅井よしたかさんがトップ当選でした。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました✨✨また、すべての立候補者と、選挙に関わったみなさま、おつかれさまでした。 浅井さんはやさしさと実行力の人な…

桜と最終演説

昼間の愛知大学の桜と県議選、浅井よしたかさんの最終演説。 厳しい選挙戦です。私は正しい人を送り出したい。 今までうれしいメッセージをくださったみなさま、ありがとうございます。 本人にも伝えています。 今日の応援演説でも出ていたけど、浅井さんは…

【再訪・岩屋観音✨】

一つ前の続き、というより先に撮っていた写真。 子ども二人の長めの休みが明ける前日は、明日、何をしよう?といつもワクワクする。 (毎日仕事で忙しい方、すみません) 掃除機かけたい!!が第一の時もあるけど、昨日はムクムクと、岩屋観音にまた行きたい!と(…

岩屋緑地にて

作品タイトル 【くるんちょの群生】 と 【相変わらず光が遊んでくれる】 夜また投稿します(笑)

離婚に関する講演会

4月4日投稿分 今日、中学は入学式&始業式...次男も中学3年生!(クールに登校し、不機嫌に帰ってきました) さて、いくちゃんがすでに載せてるけど(一つ前ご覧ください)、昨夜はこのイベントに参加しました。 https://www.facebook.com/events/204888759853…

祝・東邦優勝 平成元年の振り返り

【4月3日 投稿分】 東邦優勝にちなんで、30年前のマニアックな写真をひっそり!?(笑) 自分が中高生だった頃、高校野球に狂っていて、平成元年の春のセンバツの東邦のサヨナラ勝ちに号泣し、その夏の甲子園の大会初日に、(春の決勝で戦った)東邦も上宮もそれ…

浅井よしたかさん

☆☆☆「浅井よしたか」の検索で来てくださった方へ☆☆☆この記事は元は昨年の県議選で浅井よしたかさんを応援する内容でしたが、2020年11月の豊橋市長選に立候補を表明している浅井さんを、改めて応援する内容をこちら↓で紹介していきます。 【浅井よした…

寒い4月2日の思い出

おはようございます。 令和に乗れてない私です(笑)気にしないで!! 寒い4月2日、ふと、28年前!!!(計算機使った。2019ー1991)の大学の学部入学式を思い出した。 私は温かい渥美半島から上京し、春と思ってコート類を持たずに引っ越したので、最初の頃、東京の…

吉田園さん

(4月1日 午後投稿分) 吉田園の吉田くんが、フードオアシスあつみ山田店で、お野菜の試食販売中。 予定では1時くらいまでかな。 私は次男の美容院の合間に伺い、はじめまして!!吉田園のネギには先に会ってました(笑) 知り合い多数、アークリッシュでも吉…

エイプリルフール

4月1日投稿分 朝からエイプリルフールにちなんだネタがちょこちょこあって微笑ましい新元号の発表も地味に楽しみ。エイプリルフールと言えば、今は亡きおじいちゃんと、小学生の頃は騙し合い合戦をしていた(笑)黒電話のベルを鳴らして(114だったかをダイヤ…