Love the Moment

日原いずみ

夜桜と選挙前

 

f:id:hihararara:20190413203600j:plain

f:id:hihararara:20190413203609j:plain

f:id:hihararara:20190413204242j:plain

f:id:hihararara:20190413204252j:plain

f:id:hihararara:20190413204307j:plain

 

次男のバスケの合間の夜桜🌸

初めて気づいた桜が盛り。思わず車を停めて撮影。遊具と桜は合う!
こんなブランコいいよなあとか、滑り台いいよなあを、もう息子らを連れて行けず、46歳、一人で滑りました(笑)

選挙ポスターの掲示板は別の公園。
明日にはいっぱい貼られます。豊橋、激戦です。

朝の投稿でも触れたけど、明日は古池ももちゃんの出発式に参加します。10時から後援会事務所(富本町15‐1ハイツサライ1階 愛知大学前駅からすぐ)にて。
私も少しお話します。

夜は18時半から山田町公民館で個人演説会。私も18時くらいから参加で話します!
ももちゃんの話を聴いてみたい方、子連れOKなのでいらしてください。

夕食の時間帯で申し訳ないけど、時間設定は悩ましいところなんです。

ももちゃんの事務所に行くと、子どもたちがいつもいる。ももちゃんのお子さん、お手伝いの方のお子さん、誰か必ず子守りが必要で、笑い声も泣き声も響く。

その光景を見ながら悔しくもなるんです。
男性の事務所はサクサクと作業が進むんだろうなあ、みたいな。

女子どもが排除されるようにしてきた政治、これは豊橋の話じゃなくて日本全体の話。
知り合い複数の中から今回ももちゃんのところにいるのは、私自身も挑みたい何かがあるからだと思う。

てなわけで、新年度、新入学やら新学年、お母さんたち我が子のケアでたいへんで(なんで4月に選挙なんだろうね)、私も授業参観やらPTA総会やら、週末はバスケの市内大会まであるけど、市政や選挙を考える一週間、一緒に楽しみましょう\(^o^)/