Love the Moment

日原いずみ

2019-08-23から1日間の記事一覧

宿命/運命/天命 ~ 熱闘甲子園

『窓の会』でお話をさせていただいた夜、なぜだかわからないけど、「オフィシャルヒゲダンディズム」のあの曲が聴きたいと思った。検索をして、正式バンド名は「Official髭男dism」という表記だと知り、昨年初めて知った頃から好きだったのに、初めてYouTub…

『窓の会』 講演

【8月22日】 今日はプラットの研修室で、「窓の会」のみなさまに〈「伝える」を天命として〉と題してお話をさせていただきました。 ご依頼くださった水谷眞理さんは豊橋市議会議員の古池ももちゃんのお父さん。ももちゃんが選挙に出る前から知っている、…

中高生観察

【8月22日】 昼からは出かけるけど、また今、バスケ部4人来てる(笑) 長男はデートで名古屋(笑) さっき、遅れてきたSくんにみんなが「久しぶり!」と声をかけ、そうか〜?と大人の時間感覚では思うけど、大人より子どもの方が、年齢が低い分(経験してき…

野川建設さんの投稿写真より

【8月22日】 これ、2月の私なのですが、立ち姿がきれいなわけでもなく、実際のところ、ひっさびさの着物に慣れなくて、必死にアプローチを上がっていたのではと思います(笑) 最初はかたつむりになった気持ちでした。(大股歩きの私がしずしずとしか歩け…

スタバにて、天命について考える☺

【8月21日 投稿分】 初めて入ったスタバでお友達を待っている。 長男のいろいろが済まないとキャンセルするつもりだったけど、来れて良かった 明日、とある文化サロン的な集まりでお話をさせていただくので、整理中。 タイトルは自由だったので、 〜「伝…

無事出願!!

【8月20日 投稿分】 日原 いずみ 8月20日 · 毎日毎日(笑) 長男挑戦中のAO入試、出願書類を今朝無事に発送(20〜22日で郵送。長男の希望で今日)。 写ってる書類の他に、今まで得た検定試験や賞状、新聞記事等のコピーも。 私はこれ、のちのちネタにするの…