Love the Moment

日原いずみ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

noteの記事「息子たちの成長」

note.com 初のnoteのシェアです。 8年前に登録はしてあったんだけど、アクセス数を増やしたい気持ちがなくて、人からもnoteをすすめられながらも書かずにいました。 けど今年のうちに有料記事で公開したいことがいくつかあるので(昨年の首の手術の体験記や…

メルシーズカフェ ~ 次男のバスケの大会のこと

【4月21日 投稿分】 同志的なお友達と仕事のお話。 メルシーズ佐藤店のモーニングと、ピスタチオアイスクリームのアフォガート。 ※私はアフォガードと思い込んでいて、調べてみた ひとしきりお話したところに、きれいな女性が挨拶に来てくださり、どなた…

【ウイルスに負けない呼吸の力】 ~東京養生講演~ のお知らせ

【4月20日 投稿分】 私が週に一度通っている、mixs.という腹式呼吸と細胞活性(オリジナルの体操や養生法)の松本先生が、5月22日(日)に東京で講演を行うのでお知らせです!(詳細は末尾に) 今回は定員200名という広い会場で(もっと入れるけれ…

春の海、春の野菜

【4月19日 投稿分】 今日は実家に行きながら、久々に伊良湖の海にも足を延ばしました。 私は海の近くで生まれ、毎日海を見て育ったので、自分や日常に海が足りなくなると補給したくなる(笑) 実家までの途中にある海だと物足りなくて、時々は伊良湖に行…

シンクロレベル1と「天国ドトール」の記事

【4月17日 投稿分】おもしろいことは毎日あって、昨日の夜遅くは、レベル1(自分の体験での10段階のうちの低い段階)のシンクロが・・・ ①2日前になぜか急に井上陽水の「メイクアップ・シャドウ」が聴きたくなり、何かに出てきたとかではなく、検索し…

吉行淳之介など

【4月15日 投稿分】*写真なし複数のいろいろなことが同時に動いていて、自分自身のどうしようもない鋭敏さ(良し悪し)について考えていた時、 過去にブログに記録した文章を探したくて、「日原いずみ 吉行淳之介」で検索。 そして出てきた2010年4…

ある一日の記録

【4月12日 投稿分】 ①②お昼の焼きカレーと、 ③そんなに親しくないのに手作りマスク(素敵)を一昨年と昨年10枚くらい(プラスいろいろ)送ってくださった年上の女性へのお礼に用意したお品(お手紙とともに明日発送) ④今日の長男とのLINE ふだんは乳製…

過去の記事より

【4月11日投稿分】facebookに出てきた投稿のスクリーンショットなので、文章が一部重なっています。 過去の今日で出てきた。 我ながら、意外と素敵なことしてる(笑) このお花をお持ちした子はこの春、中学生に。 そして、6年前は無人販売を張り切って…

松井守男さんと萩原健太くん

昨夜お会いした松井守男さんと、プロサーファーの萩原健太くん。 守男さんと健太くんは久々の再会で、私と健太くんも7年ぶりかな~(いいだまきちゃんの番組内の、健太くん参加のコーナーに出演させてもらった時♪) おもしろい流れや展開で急きょご一緒でき…

Number Web掲載 TTランナーズの記事 

【4月8日 投稿分】 仲井さんもご自身で載せてるので、取材当日(3月15日)の写真を。 TTランナーズについてスポーツライターの酒井政人さんに情報提供をさせていただき、豊橋まで取材に来てくださって、Number Webにて掲載となりました。 【「記録や順…

松井守男さん再び!

【4月7日 投稿分】 日本に戻ってきた松井守男さんの、豊橋初日に会ってきた この写真の数時間後に、新たなセレンディピティが (話しかけてきてくださったIさん、ありがとうございます) 守男さんといると、ほんとにミラクル起こる。 お互い認めてる不思議…

実家の山桜 ~ 会食

【4月2日 投稿分】 お気に入りの桜ってあると思うけど、 1年に一度、タイミング合えば(タイミング合わせて)、できれば見たい、逢いたいという桜が、私の場合、実家の近くの山桜。 昨日は、札幌に住んでいる妹親子が実家に来て、夜は「むらかみ」で、両…

長男と、とぉやん&かぁやんのお料理で飲み会

【3月30日 投稿分】 昨夜は、長男とお招きいただき、かぁやん商店で、とぉやんとかぁやんの手料理をいただきました。 4月から中学生のよしくんも一緒に 私は運転だったのでノンアルコールだったけど、お料理がすべて、無限に食べていたいと思う美味しさ…