Love the Moment

日原いずみ

過去の記事より


【4月11日投稿分】

facebookに出てきた投稿のスクリーンショットなので、
文章が一部重なっています。

 

f:id:hihararara:20220416225508j:plain


f:id:hihararara:20220416225458j:plain

過去の今日で出てきた。
我ながら、意外と素敵なことしてる(笑)
このお花をお持ちした子はこの春、中学生に。
そして、6年前は無人販売を張り切ってくれていたご近所さんだけど、おばあちゃん、急速に老いちゃった。
人間はみんな老いる、みんないずれいなくなる。
だから戦争しなくていいし、せっかく生きてる今の子どもたちをマスクから(さまざまな委縮から)解放させたいってずっと思ってる。
「わぁ!」って思って書き始めたこの投稿、ちょっと重たくなりますが、
2年前、次男は高校入学でした(長男は大学)。
入学式だけ出かけて、翌日からまさかの休校。
学校再開は6月だった。
入学してからずっとマスクしてるなんて、あり得ないと思った。
友達の顔をしっかり見ながら過ごす学校生活が、すべてに戻って欲しい。


************
 
別件で記録として

完全試合達成のロッテの佐々木朗希投手の記事
(長男と同じ学年にあたるので、彼が被災した年頃がよくわかる)
 

f:id:hihararara:20220416230014j:plain

 

■48歳にしてハーフマラソン自己ベストの中学時代の陸上後輩くん(今も仲良し)

f:id:hihararara:20220416230025j:plain