Love the Moment

日原いずみ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーな飲み会

今日、穂の国ハーフマラソンを走った方々、雨の中おつかれさまでした! コロナで中止期間があったけど、いつも、マラソン後に鈴木亜由子ちゃんの家でゲストランナーの増田明美さんたちと集い、その後、早稲田の飲み会に移動するのが恒例でした。 今日は、か…

次男の引っ越し  

めまぐるしい日々。 朝6時、夫運転のレンタカーで、次男、引っ越し先に出発。 神戸に行きます。 お近くの方、よろしくお願いします。 昨日のうちに荷物を積み込んだので、雨で困ることもなくスムーズに。 長男の時と同様、夫が何日もかけて甲斐甲斐しく準備…

レイチンと

【3月24日 投稿分】 豊橋で育って、名古屋~東京で過ごしたレイチン親子が、月末にポルトガルに旅立つので、急きょ会いに行ってきました。 場所は、海に近い、レイチンの実のお姉ちゃんのおうち。 ファミリー勢ぞろいで、念願だったレイチンのご両親やお…

シフォンケーキ

【3月23日 投稿分】 同じシフォンケーキの表と裏。 平坦な人生か、 ふくらんで弾けて爆発するか・・・(笑) 実家の母が、何かお世話した相手が、そろって卵を持ってきてくれたそうで(卵が高いから)、1パックくれた。 その使い道として、次男がシフォ…

次男、友達、バスケ、お弁当、数学の先生

今週は次男第一に過ごしていて、今日の午前中は、また中学時代の友達とバスケをやると言うので、体育館も決まってないうちから車で移動した。 24日は大勢集まるみたいだけど、今日は2人で、そのうちの一人は、中学の校区から遠くに引っ越し、その子を迎えに…

次男とお友達

【3月20日 投稿分】 次男、引っ越しまでの間に、友達と遊ぶ約束でいっぱい。 長男の時もそうだったけど・・・ 私もふと寂しくなりつつも、持たせたいものの買い物(夫が熱心に動いていて、私は主に調味料類)に追われてバタバタ。 次男と一緒にバンジージ…

実家 ~ 焼肉 ~ 忙しい

【3月18日 投稿分】 前回の投稿にまたたくさんの反応をありがとうございました やれやれと言ってくれた次男に変だと言われ、気に入ってる私も「桜木花道みたいだよね」と、映画は観てないけどバスケ男子の次男に伝えたら、賛同された(笑) 今日の午後は…

久々の赤い髪🌸

久々に、髪の毛を赤く染めました次男の受験以外にもいろいろあった冬で、春を祝おうと思い、髪の毛を超短くしよう、ついでに染めちゃおうかなあ~って思って、次男に「派手な色にしようかな?」って聞いたら「やれやれ!」と言ったので、やってみた(笑)も…

うれしかったこと!

我ながら、歩けばネタに当たると、前々から思ってるけど(笑)、今日のうれしかったこと 長男が務めた骨髄バンクのドナーへの助成金申請のために、保健所に行きました。 保健所=マスクに厳しいかなあと意識して行ったけど、まずはこのような貼り紙があった…

さまざまな春

【3月14日 投稿分】 友達と旅行に行く次男を豊橋駅に送った帰りのいつもの公園。 2月に次男と一緒に旅行の計画を立てて、一緒に受験のストレスを紛らわせていた友達は浪人を決めて、今日が予備校の面接となり、キャンセル。3人の予定が2人での旅行となっ…

次男の合格&高校生活振り返り

【3月12日 投稿分】 名古屋ウィメンズマラソン、亜由子ちゃん、すごかったね!! 実況を(私が)大学時代から知る森脇アナウンサーが、というのも、不思議な思いだった。 ****** 前回の投稿に、200を超える「いいね」や、たくさんのコメント、メ…

次男の大学合格発表

【3月9日 投稿分】 【控えめなトーンで読んでいただけたら】次男が、第一志望の大学に合格しました。気にかけてくださった方、私への連絡を控えてくれてた方、ありがとうございました。午前10時の発表で、リビングで確認したので、受験番号を発見した瞬間…

次男の中期試験 同行②

【3月8日投稿分】 急な旅気分② こちらが載せたくて、①を書いたところあるけど、椿つながりというか(笑) 朝から、シャネルのモデルになった小松菜奈ちゃんかわいい、と見ていた(それは最後の画像)。彼女の顔の造形美やセンスをシャネルも認めたのがうれ…

次男の中期試験同行①

【3月8日 投稿分】 急な旅気分① 次男の中期試験に急に同行してます。 前期の発表が始まったけど、うちはまだ。 後期は12日。 大好きな菊池のユニフォームがあると聞いて伺った、元々なじみもある焼肉屋さん。広島ではないです(笑)

長男から高校の校長先生へのご退職祝い

懐かしがってもらえる方もいると思って載せつつ、次男の入試が続くので、ご返事はお休みします。 今日は長男からの依頼で、豊橋商業高校の校長先生(女性)に、ご退職祝いの花束とお手紙をお届けしてきました。 長男が3月中に伺えるかわからないため、先週…

サンヨネさんの勉強会(少しだけ)

昨日は次男の卒業式の投稿に、たくさんのいいねやコメントをありがとうございました。改めてご返事します! 今日はサンヨネ(地元の人気スーパーの一つ)の社長さんから急にお声かけいただき(早朝5時のLINE)ある勉強会に急きょ参加させてもらいました。 …

次男の卒業式

今日は、次男の高校卒業式でした。 すっごく良かった。今まで出た卒業式の中で、一番感動したかも。式次第や演出というよりは、卒業生たちがたどった3年を思い返すと・・・ うちは長男次男とも、大学、高校入学から3年間、コロナと丸かぶりの気の毒な学生…