Love the Moment

日原いずみ

サンヨネさんの勉強会(少しだけ)

 

昨日は次男の卒業式の投稿に、たくさんのいいねやコメントをありがとうございました。改めてご返事します!
今日はサンヨネ(地元の人気スーパーの一つ)の社長さんから急にお声かけいただき(早朝5時のLINE😊)ある勉強会に急きょ参加させてもらいました。
5月にうれしいご依頼をいただいていて、そのための下準備や顔合わせも兼ねてのことでした。途中までだったけど、サンヨネが良い商品をお値打ちに提供している背景を垣間見せていただき、感激しました。
 写真は、建築中からほんのちょっとだけ関わった新社屋。
新社屋をきっかけに、一昨年、社長さんとお会いしたのでした。
今日もおもしろい出会いがあり、私からは生産者さんとしてお名前を知っていた方と、共通の知り合いの話などで盛り上がりました。ふるさとが同じで年代が近いと、私らの学年がいかに荒れていたかが知られており(笑)、ヤンキーマウントみたいなので優位に?立ててしまう不思議。私もやんちゃしておいて良かったと思います。
同時に、野球をやっていたり、野球が好きな人にとっては、東京六大学野球のウグイス嬢をやっていた過去が使えるので(全国どこへ行っても、その時代の選手の名前で盛り上がる)、とっても助かります。
過去やってきたことが全部生きていくような(良いことも悪いことも経験が財産)、50歳(50代)って楽しいなって思う❣️