Love the Moment

日原いずみ

さまざまな春

【3月14日 投稿分】

友達と旅行に行く次男を豊橋駅に送った帰りのいつもの公園。
2月に次男と一緒に旅行の計画を立てて、一緒に受験のストレスを紛らわせていた友達は浪人を決めて、今日が予備校の面接となり、キャンセル。3人の予定が2人での旅行となった。
2月の次男を支えてくれた(現実逃避して支え合った)友達にもお礼が言いたい。
さまざまな春🌸
昨日からマスク自由?で、次男も私もマスクせずに銀行や郵便局に行ったけど(朝一番から大急ぎの入学手続き)、働く人もお客も、みんなマスクしていた。
昨日今日、出張の親しい先輩も、新幹線や機内でマスクしてないの、俺だけ、みたいな(笑)
この国は、いつ終わるんだろう❓
と、いろいろな意味で思っちゃう。
※もちろん個々の考えや事情(花粉症含め)はありつつ、私は自分が感染させる恐れがある時や、気をつけたい時以外は外すよ。
※手袋の写真は、落として探しに行ったから、見つかって良かったね、と😊