Love the Moment

日原いずみ

次男にとっての東京

【2月16日夜 投稿分】


次男、かわいそうなことに、新幹線止まり、2時間遅れで帰ってきた。

夫婦で迎えに行き、まだ売店が開いていたので、ねぎらいにブラックサンダーあんまきを買った(笑)
そしたら次男がお友達と一緒に出てきて、本来は違う新幹線だったクラスメイトの子と、新幹線の遅れや混乱を知らないまま品川駅に向かい、一緒に待って、一緒に乗ってきたそう。
 お互いに心強かっただろうし(次男は意外に平気で、そのお友達が不安そうだったようで役に立てて良かった、と言っていた。意外にもw)私はその子に感謝した。
駅から車に向かう途中、次男が「駅弁がクッソまずかった❗️」と言うので、「食べたもん、ぜんぶまずかったなあ❗️」と爆笑と同情。
さらに、「東京、すげーわ、6歳くらいのクソガキが、ふつーに品川歩いとった」とか、「コンビニが、この部屋の半分しかなかった」とか、目にしたすべてを驚嘆して話していた。
※東京の大切な多数のお友達すみません。田舎坊主の無知な未知な感想です。
私が「結局お母さんが作ったポテトサラダがいちばん美味しかったね」と言ったら、
「みじめなことに‼️」と言っていた(笑)
新幹線は気の毒だったけど、無事に行ってこれて、学びもあって(試験前日に歩き過ぎるもんじゃないなど)良かった良かった、です。
あ、昨日出てきた、小2の次男に関する投稿(10年前)も載せておきます。
「オムワンバって浪人?」と言っていた子が受験生😊