Love the Moment

日原いずみ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅井さん、キョンキョン、猫のこと

実はまた転載できてない記事がたまっています。その上、今、市長選に関わるいろいろでも多忙で、それはどうしても、期限があることで今がんばらなくちゃなので、ちょっといろいろ遅れます。ブログの読者さんに以下より先に・・・11月8日の豊橋市長選への立候…

ほおずきサロン24💗

来週は第5週なのでお休みです。 今回の話題について、最初に読んでくれる編集長の反応はどうかな?小説は自由だけど、新聞に書けることには制約あるかなあと思ったけど、こんな反応でした。 <こういう話を真正面から書ける人がすばらしいと思います。> 大…

メルシーズカフェでトーク&謎加工(笑)

9月7日 投稿分 ☆あらかじめお詫び 今日はお友達二人との約束の後に、ある重要な会合のお誘いをいただいたけど、先約優先で参加できませんでした。参加された方々には申し訳なかったです 今日は、えりこさんとともちゃんとランチ。 いっぱい笑った\(^o^)/…

ツナグカフェで、今夏最後のカキ氷

【9月13日 投稿分】 ☆人物写真はいつもながら、ともちゃんの構図やiPhoneのおかげ(笑) 今日は、もうすぐ今シーズンは終わりになるツナグカフェのカキ氷をどうしても食べたいと思い、毎度ながら実家にお米をもらいに行く日(今回から新米)と合わせて行っ…

ほおずきサロン23💗

おはようございます。 昨夜シェアした東愛知新聞もご覧ください。 (保護猫の記事なので苦手な方はスルーでお願いします) 【ほおずきサロン23】 facebookで名前の確認をさせてもらった「夾竹桃(きょうちくとう)」の写真とキャプション入りです。 ありが…

東愛知新聞の猫の記事いくつか

9月14日 投稿分 ショッキングな記事でもあるので、どんなふうに投稿するか迷いましたが、紙面とネット上の記事と両方載せます。 苦手な方はスルーしてください(写真や見出しが見えちゃうこと、ごめんなさい)。 お世話になっている東愛知新聞の編集長の…

ほおずきサロン22💗

【9月8日 投稿分】 朝からいろいろな種類のバタバタで、投稿が夜になってしまいました。 (カラーデータは、私のスマホからだと縮小されてしまい文字が読みにくくなるので、パソコンから) けいちゃんのハワイ島でのお話の後編。 今回、けいちゃんとコラボし…

投稿三つ転載

facebook 9月4日 投稿分 ある病院の先生に、前々から(診察に伺う前から)どうしても聞きたかったことがあり、でも診察時のお忙しい中に雑談入れるのも悪くて控えてたんだけど、さっき、毎度ながらでバッタリ会えて聞けた(笑)ちょっと、これらの話は健康情…

ツナグカフェwithwith @かぁやん商店

9月2日 投稿分 今日は、大好きな友達が出店で集うイベント(@かぁやん商店)に行ってきました。 ツナグカフェ・ゆかりちゃんのチキンカレー(+ビーガンクッキー&チャイ)と、 きみどり・みかちゃんのターバン(+ピアス&イヤリング)、 ブルーバード・けいち…

ほおずきサロン21💗

9月1日 投稿分 9月1週目、2週目は、荒川けいちゃん登場です。 ハワイ島でのお話。 けいちゃんは、元々オシャレな雑誌から抜け出てきたようなひとで(本人至って素朴)、「ほおずきサロン」は、東京で雑誌のお仕事をしていたような方が最終仕上げをして…

西川幸孝さん

8月31日 投稿分 今日は、西川幸孝さんにお会いしました。 西川さんは様々な肩書をお持ちなので、ご著書のプロフィールをご覧ください。 豊橋市民のみなさまには是非読んでいただきたい、現市長のユニチカ跡地の問題についての西川さんの記事を添付します(…

母校 田原市立泉中学校の閉校式のお知らせ

8月28日 投稿分【同じ中学のみなさまにお知らせです】 昨夜、幼なじみで、保育園、小学校、中学校のかわいい後輩ちゃんから電話が来て、 泉中学校の閉校式が、来年3月13日に行われるそうです。 私のこの投稿で閉校を知る方はショックだと思うけど、地元の…