Love the Moment

日原いずみ

ワフィトで買い物 森田敦子さんの素晴らしさ

すっかり森田敦子さんファンになり、ワフィトで購入(笑)
🌟ワフィト(Waphyto)HP
 私は更年期真っただ中(たぶん)で、身体の変わり目がイヤではなくてうれしくて、そのケアへの関心と、パスポート取得の流れでワフィトに初めて寄ったのをきっかけに(3月)、森田敦子さんの豊橋でのトークイベントに参加、森田さんの方から人違いで話しかけられたこと(←神様からのギフト🎁)をきっかけに直接お話しできて、一気に意気投合!
その後、メールでやり取りさせていただき(超多忙の中、2回も返信くださって)、森田さんが出演しているYouTubeをいくつか見て、植物療法士としての多大な知識や人柄に、すっかり魅了されてしまった。*ご著書は存在を認識する前から読んでいました。
フェムテックとかから入ると抵抗があるけど(20年以上前から生理や子宮の病気や性やエロスに関して書いてきた自分にとっては分野への抵抗ではなくて、社会的な啓発みたいな手法に感じられると苦手)、森田さんが話すことはすべてその通りで(性科学や人体の力や仕組み、植物の効能など)、やさしい声や語り口も心地よく、勉強になるし、ずっと聴いていたくなる。
トークイベントの時に、商品が10%オフで買えたけど、その時は鈴木亜由子ちゃん用にハンドクリームのみ購入し、じっくりいろいろ考えたかった。
その結果、欲しい!と思った商品がまたまたキャンペーンの対象と知り(おまけが2つ付く)、今日行ってきました。
1枚目の写真は、まるでブランドイメージを意識した背景のようだけど、ふだんからリビングに置いてあるプリンターの上です(笑)
よく登場させている布は、たまちゃんからのお祝い返しね♪
リニューアルされた化粧水は、たっぷりの容量で、香りも感触も良く楽しみ。
デリケートゾーンケアも楽しみ💕
容器は再生プラスチックです。
森田さんの魅力を伝えたくて探したこちらの2分18秒の動画。
2年前のものなので申し訳ないけど、商品に使われている東三河産の植物にも触れられ、良いです。
その他、YouTubeだけでも、
長谷川京子さん、RIKACOさん、辺見えみりさんたちとコラボしていて、婦人科医の松峯寿美さんとの対談もすごく勉強になりました。
芸能人やモデルからの支持も厚く、私が触れたRIKACOさんや紗栄子さんについて、森田さんが良いお友達と書いてました。
過去、チームラボの猪子寿之さんにハマった時みたいに、この人すごいな!(世界を感じる思考と実行力でありながらソフト)と、ワクワク学ばせてもらっています。
袋の画像にあるように、なんと言っても豊橋をFlagship(旗艦店)としてくれているので、応援したいです。