Love the Moment

日原いずみ

しばらく先の10月の講座のお知らせ

 

f:id:hihararara:20200622200920j:plain

f:id:hihararara:20200622200937j:plain

 

おはようございます。

先の話になりますが、10月10日の土曜日(まだ決定ではない)に、豊橋市教育委員会からの依頼で講演を行います。

去年から頼まれてたけど、一時保留になってました。

担当の方は、声をかけてくれる前に私の小説を読み込んでくれて、12月に行った、初の長男とのお話会にも来てくれました。

そんなわけで、長男さんも良かったら、みたいになり、聞いたら意外にも「行く」と言うので、また親子でのお話というレアな(笑)会になりそう。
私の講座はいつも品行方正ではなく、ぶっちゃけトークです😆

無料で、定員は20名の予定です。

で、元々facebookの希望者だけでも20名はすぐに感じ、今、新聞連載もしてるから、そちらでお知らせしても反響ありそうなので、様子を伝えたいのですが、

と書きながら気づいたけど、元々、会場での人と人の距離を空けるつもりだろうな、とは思いつつ、そもそも一度に集まる人数を、例年より減らしたいのかな、と思った。

というわけで、10月の社会状況はわからないけど、「行きたい」と思ってくださる方、参考までに教えてください😊

結局のところは抽選で20名かもだけど、募集や会場設営の参考にさせてもらいます。

行事も多そうなタイミングだけど、
「2020年 10月10日」
がおもしろそうと思い、やるならその日で‼️

写真は関係ないけど、何かと思い、詰める前の次男のお弁当と昨夜の夕食(笑)