Love the Moment

日原いずみ

黒のワンピース


2月7日 投稿分

 

f:id:hihararara:20200212213359j:plain

f:id:hihararara:20200212213409j:plain

f:id:hihararara:20200212213420j:plain

 今日の午前中は、ほの国百貨店(3月で閉店が決まっている豊橋唯一のデパート。その昔は西武百貨店等もあったけど閉館)でお買い物。

いただいてあった商品券を使い切りたくて、今日の目標は、ダブル卒業式用の、シンプルな黒のワンピース。

卒業式、地域によってお母さんの服装違うだろうけど、豊橋は礼服が多いかな。黒のパンツスーツや着物も。

年代によっても違うだろうけど、私はこれまで珍しく無難に(笑)礼服を着つつも、自分には合わなくて小物やコサージュで抵抗してきた。
本物の桜の小枝を花屋でちょんと買わせてもらって胸につけたり🌸

けどまあ、高校生と中学生だし、保守的じゃなくても良いだろうと、半袖やノースリーブの黒のワンピースはいくつかあるけど意外に長袖がないこともあって見に行った。

そしたら、ROPEに手頃なのがあり、他にもいろいろ見たけど、試着して即決。

ROPEがなじみでも好きなわけでもない中、最初は店員さんが寄ってきたのが嫌だったし(私はどこでも放っておいてほしい)、形がむしろ心配だったけど、試着したらすごく良くて、テンション上がり、店員さんと盛り上がったし、感謝した(笑)

ふだんはAラインが好きだけど、コクーンワンピース(裾がチューリップっぽいとも言える)で、素材がダンボールニットというらしく、温かいし、フォルムが保てる。
モデルさんのデザインらしく、相当練られたのがわかる。

卒業式で会うお友達もいるから恥ずかしいけど、ネットの画像を添付します。あんまり服の話はしないのでたまには😊 
買ったのは黒だけど、多少形がわかりやすい白の画像も。
写真だとわかりにくいけど、シンプルだけどデザイン性が高くて好み。
カジュアルからフォーマルまで行けるし、元々巻き物が好きなのでたくさんアレンジできそう。

ずっと定価だったのが、ようやく20%引きになったタイミングとのことで、しかも私のサイズ(これに関しては7号)がラスト1点だった。

ほの国百貨店の記念にします

ロイズのチョコはバレンタイン前に毎年出店しているらしく(知らなかった)、ここ数年のバレンタインは、生チョコ希望の息子らにAマキノで買うのを定番としてたけど、これでいいじゃ〜ん、と迷ったから4種類(笑)

こちらもギフト券で。
我が家の食費や生活費は人に話すとびっくりされるような少額をなんとか工夫してやりくりしてますが、ありがたいことに、足長おじさんやおばさんみたいな存在がちょいちょい助けてくれる(笑)

いつもありがとうございます💕

🌟クレープのロジャーは、開店直後から安定の行列だった(笑)