Love the Moment

日原いずみ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松井守男さんの記事

mainichi.jp この記事を書いた、山田泰生記者が、直々に教えてくださった。 来週、毎日新聞にも掲載予定だそうです。 山田さんとは、3年前、豊川(←豊橋のお隣)の桜ヶ丘ミュージアムで展示中だった守男さんの「豊川海軍工廠」三部作の前で出会いました。 …

てつ家さん

長男と、初「てつ家」*地元で人気のうどん屋さん 移転前から行列を見ていて、入ってみたかったけど、元々うどんより蕎麦が好きなこともあってなかなか機会を持たず、でもずーっと食べてみたかった。 そんなわけで、長男が「丸亀行きたい」って言ったのを「…

明るい友達とバナナケーキ

今日は、長男の妊娠中に知り合った友達が、我が家に寄ってくれました。 1時間とちょっとだけど、ダーッと話すうちの大半が自分の話になってしまった。というくらいに、この冬、私の身に起こったたいへんさを語ると、語り切れない・・・(笑) その友達とは…

サンヨネ、食器、サラダ

【5月25日 投稿分】 一昨日のことだけど、サンヨネ本店に行ったら、レジの女性から「総会でお話した方ですか?」みたいに聞かれて「そう!」と(笑) 総会後に別の店舗に行った時は全く気づかれなかったので、よしよし、と思っていたけど、よくわかったな…

サザン・ウインド

【5月22日 投稿分】 www.youtube.com YouTube見てたらふと出てきて、久しぶりに聴いて、いくつかある中でも、明菜ちゃんの笑顔や編集が良かったものを 明菜か聖子かキョンキョンか、と言えば、断然キョンキョンなんだけど(3人とも好きです)、カラオケ…

最近のいろいろ

【5月21日 投稿分】 最近のアウトプット。 長男とふと出かけたバイク屋で見たSR400 Final Edition。※全体は投稿NG バイクなんて、長男が乗らなければ真剣に見なかったなー 顧問先でいただいたスイカ。 昨年に引き続き、早い時期なのに、めっちゃ美味しい …

この子、あの子じゃない?って思った柔道選手

「この子、あの子じゃない?」って思った、今日の中日新聞の記事。 長男は中学時代、柔道部で、試合でほとんど勝ったことがなかった。それが、中3の最後の夏の大会の個人戦で、体重が幸いしてか(成長期のエントリーはなかなか難しくて、試合に申し込んでか…

バラと夕焼け

昨日動画で載せたバラ、夕焼けの時間帯に通り、また見たくなって撮影(笑) 日の光で違って見えるのがおもしろくて、夕陽に映し出されるバラを、似ているようだけどアングルを変化させて撮った。 空がきれいだと、ありがたい気持ちになる。 ラストの夜のとば…

あゆみちゃん個展@プルマン

【5月14日 投稿分】 *facebookやインスタには、3つ目にバラの動画を載せていたけど、ブログにはシステム上載せられず、残念。次の回に別のバラの写真を載せます。 今日は、coffee shop プルマンで開催中の、あゆみちゃんの個展「☆虹色スマイル展☆」に行…

静岡にて(帰りに投稿)

【5月12日 投稿分】 また静岡(今は帰り) 長男のアパートの近くのスーパーまで歩く途中、見事な巨木に心奪われ、神社におじゃました。 昨夜は長男とともに、神戸の次男の味噌汁づくりを、LINEのビデオ通話で応援。 長男は、高校3年間、自分で弁当を作り…

サンヨネ総会

今日は4年ぶりのサンヨネ(豊橋に本社があるスーパー)総会に、消費者代表として参加させてもらいました。 全店舗のパートナーさん(サンヨネは従業員と呼ばず、正社員、パート、アルバイトみなさんのことをパートナーと呼んでいる)、約600人が、豊橋市…

連休終わって

兄弟そろった連休が終わった。 画像は、5月6日の実家の田植え(長男も昨年に引き続き、田植え機にトライ)と、今朝、神戸に帰っていった次男の後ろ姿。 実家の田んぼは、母の実家と共同で管理していて、いとこの和くんがメインで田植え機でがんばってくれ…

ブレイキングダウン8のオーディションなど

雨の連休最終日。 昨日は長男と実家の田植えに参加し(それはまた改めて)、兄弟そろう時間を楽しみ、合間に仕事もし、さらにブレイキングダウンのオーディションやら朝倉兄弟の試合を見ていた(笑) ブレイキングダウンが好きな人と語りたくて書いてるけど…

新しい髪色

一昨日のことだけど、美容室で、髪を染め直してもらいました。写真だと前回も今回も色が似てるけど、違います☺ 前回、人生初のブリーチ~カラーで、ふだんは髪が黒くて色が入りにくいのがつまらなかったけど、ブリーチってのは、ベースが金髪なので、色落ち…

次男、kyle、関西弁について

昨日は次男、今日はアメリカのKyleくんの誕生日 Kyleは長男がホームステイさせてもらい、翌年、我が家にホームステイに来てくれたエンジェル コロナ騒動の前のこと。 あなたは私の永遠の息子だ、3兄弟だとか書いて、この写真付けてLINEしました。 Kyleはま…