Love the Moment

日原いずみ

静岡にて(帰りに投稿)

 
【5月12日 投稿分】
 

また静岡(今は帰り)
長男のアパートの近くのスーパーまで歩く途中、見事な巨木に心奪われ、神社におじゃました。
昨夜は長男とともに、神戸の次男の味噌汁づくりを、LINEのビデオ通話で応援。
 長男は、高校3年間、自分で弁当を作り、料理も元々好きだから、初歩的なことはみんなできたけど、次男は、多少できる程度で興味持たなかったので、今苦労している。
巣立ちで私は楽になる予定が、離れた分、一層落ち着かない(笑)
というほど気にしてないけど、長男の最寄りのスーパーに、4年目にして初めて行くと、野菜の選び方など現地で伝えられることがあるので、神戸にも行ってやらなくちゃ(アパート決めも引っ越しも夫がやってくれて私はまだ行ってない)という気になる。
※一昨日書いたサンヨネ含めて、豊橋はスーパーが充実していると実感。
半年は来るな❗️と言われていたけど、工学部はたいへんそうで、行く日も近そう😉