Love the Moment

日原いずみ

新しい髪色

 
一昨日のことだけど、美容室で、髪を染め直してもらいました。
写真だと前回も今回も色が似てるけど、違います☺
前回、人生初のブリーチ~カラーで、ふだんは髪が黒くて色が入りにくいのがつまらなかったけど、ブリーチってのは、ベースが金髪なので、色落ちすると黒に戻るのではなく、髪色がどんどん明るくなっていくというのを、初めて体験しました。
あと、赤髪ってのは思った以上にインパクトあるのか(笑)、たまに会うような年配男性やおばさまに、「オペラでも出るの?」と真面目に言われ、オペラというか舞台というか、何かに出る人と思われたのもおもしろかった。
 息子二人の友達からは好評だった。長男の友達のイケメンから「髪色いいですね❗️」と言ってもらえた(笑)
だいぶ慣れて、自分の髪が赤いってのに気づかない頃に会った近所のオジサンにも、ジェスチャーで頭を指され、「いろいろあった冬だったので気分を変えたくて!」など説明した。
とまあ、新しいことをやるのはいいことだ。
今回、美容師のNさんに、事前に理想の髪色の画像と、現況の髪色の画像を送り、Nさんがカラー選びを工夫してくれて(ローズ🌹)、結果的に、すごくお気に入りの色に仕上げてもらいました。
5月10日に公会堂の壇上に上がるので(笑)、その前に少し落ち着かせたかった。
私としてはウキウキなのに、その夜に神戸から帰ってきた次男は辛口で「何を恐れとるのか知らんけど、中途半端だで!!」とか、「カブトムシみたい」と言い、出してきた画像に笑ったので載せておきます(笑)
バラは、美容室のお庭で可憐に咲いていた。
お一人でやっている美容室、これまでに、4組5名?のお友達が行ってくれて、みなさん、気に入ってくださいます。
美容師のNさんの技術や人柄がオススメだし、1対1なので、丁寧で気楽です。
紹介者特典が、お互いにあるので、興味のある方、メッセージください❣️