Love the Moment

日原いずみ

次男、kyle、関西弁について

 


昨日は次男、今日はアメリカのKyleくんの誕生日
🎂
Kyleは長男がホームステイさせてもらい、翌年、我が家にホームステイに来てくれたエンジェル✨✨ コロナ騒動の前のこと。
あなたは私の永遠の息子だ、3兄弟だ‼️とか書いて、この写真付けてLINEしました。
 Kyleはまだ私との写真を使ってくれててうれしいし、私もカバー写真を変えられない(笑)
次男は、明日の夜に帰ってくる予定で、さっき電話が来た。
神戸でなんとかやれている様子。
しかし、野菜不足は否めないから、対策を考える。
いろいろ質問し、関西弁の世界はどうだ?と聞き、「ちょっとヤダ」と言うから、
理由を聞いたら、
「ずーっと気の強いやつが近くにおるようなもんだでなあ❗️
と言うから笑った。
関西のみなさま、すみません。
私自身はかつて住み始めの東京で、東京の言葉が冷たく感じ(東京のみなさま、すみません)、愛知より西の方々と話せるとホッとしてました。
次男は元々保守的なのに、いきなり関西に行こうと思ったこと自体不思議でもあるけど、それでも愛知から出た選択に後悔はないみたい。
前回思いがけず帰ってきた時も、少しの間で顔が変化していたし、今回も変化や話が楽しみです。