Love the Moment

日原いずみ

2021-06-21から1日間の記事一覧

長男のnote ご紹介 『電照菊』

6月8日付の長男のnoteです。 バタバタの日々でシェアできずにいたけど、彼の文章を好きでいてくれる方もいるので紹介させてもらいます。 (誤字ありです) note.com 知らなかった彼の行動が書かれていました。 本題とは違うことで一件・・ <私はじゃりん…

友達とのランチで感じたこと

6月16日 投稿分今日はお友達と、景色の良いお店でランチでした。感染対策もがんばっていたし、社会の一端を垣間見る場面もありました。 土日から昨日くらいまで、自分で自分を忙しくしてしまったので、前々から決まっていた今日のくつろぎを楽しみにして…

思い出のスパゲッティ

【6月13日 投稿分】家事とともに、いろいろ鋭意進行中のお昼。 いま、長男用に、冷凍できるおかずを少しずつ作っていて、このトマトソース(よく炒めた玉ねぎとベーコン入り)も。 夫と次男はバジルを喜ばないので、私だけトッピング。 フレッシュバジルも…

びわと小説『妊娠カレンダー』

【6月11日 投稿分】びわは好きでも嫌いでもなくて、買ってまで食べたいとは思わないけど、近所のスーパーで、形は良くないけど安いものが売っていたから買って、数年ぶりに食べた。 びわ、と言えば、小川洋子さんの芥川賞受賞作「妊娠カレンダー」を思い…

放送では「快楽」じゃなくて「快感」になっていたけど・・・

6月10日のお知らせで、番組は再放送も終わってしまい、すみません。【今日の絶対】 東京事変 人類と快楽 うわあ〜 www.nhk.or.jp 快楽と言えば植島啓司さん、と思い、本人に昨日伝えたら、録画予約してくれた 以下は余談 ※※※※※※※ 思い出して、植島さんと…