Love the Moment

日原いずみ

思い出のスパゲッティ


【6月13日 投稿分】

家事とともに、いろいろ鋭意進行中のお昼。
いま、長男用に、冷凍できるおかずを少しずつ作っていて、このトマトソース(よく炒めた玉ねぎとベーコン入り)も。
夫と次男はバジルを喜ばないので、私だけトッピング。
フレッシュバジルも好きだけど、これはみじん切りにして、オリーブオイルに入れて少しだけ加熱。大学時代に好きだった、渋谷(店の名前は記憶ない)のスパゲッティから着想。
にしても、あおいお皿は料理を美味しく見せてくれる。
高円寺のカレー屋・青藍さまから着想(笑)
※大学時代の男友達が経営してます。うまい‼️
今夜はAJICO東京事変も見たいから、お昼寝して備えるよ(笑)
食品、室内の画像のようです