Love the Moment

日原いずみ

友達とのランチで感じたこと


6月16日 投稿分

今日はお友達と、景色の良いお店でランチでした。感染対策もがんばっていたし、社会の一端を垣間見る場面もありました。
土日から昨日くらいまで、自分で自分を忙しくしてしまったので、前々から決まっていた今日のくつろぎを楽しみにしていました。
友達とフラットに俯瞰して話すことで、自分がいかにいろいろな情報(多種多様なナイショ話)の中にいるか、実感しました(笑)
いろいろを知っていると、相関図の背景まで思いが及び、人物像や想像力が強化されます。
いろいろを知ることで統計的なパターンがわかり、予測もアドバイスもしやすくなるけど、同時に、人や現象は想像通りにはいかない、というのも実感するので、私は知れは知るほど断定したり指示したりせず(どう考えても明らかなことはキッパリ言うけど)、謙虚になりたいです。