Love the Moment

日原いずみ

新聞記事続報





【6月10日 投稿分】

f:id:hihararara:20210619213005j:plain


🌟昨日紹介した中日新聞の記事の続報です(画像は今日の朝刊)。
行政の対応の速さに、記事を書いた(働きかけた)昆野記者、グッジョブ!!
報道が行政を動かした好例なのでは・・・
お母さんとお兄さん、良かったね!!
同時に、新聞に出たりしないと事態は動かなかったのかなあ、とこの1年について想像してモヤモヤしたのも事実。
(報道されないだけで、たくさんたくさん、困っている人たちがいるわけで、みなさん救われてほしいワクチン接種が今だから、どうにも無理だったのかもだけど。
浅井市長と大村知事の連携があってこそ、という県議時代からの浅井さんを知る身としては、こういう時に関係が活かされて良かったなあ、という気持ち。
出入国にワクチンが関わる世の中への複雑な気持ち。
(大きな副反応なく、無事に帰国できますように)
と、いろいろが頭を駆け巡ったけど、とにかくよかったです!!
メッセージ等で私に気持ちを寄せてくださった方々、ありがとうございました。
引き続き、ご家族を応援したいですね。
【足止めソロモン人親子が接種へ 愛知県と豊橋市急転「人道的に対応」】