Love the Moment

日原いずみ

長男のnote ご紹介 『電照菊』


6月8日付の長男のnoteです。
バタバタの日々でシェアできずにいたけど、彼の文章を好きでいてくれる方もいるので紹介させてもらいます。
(誤字ありです)
知らなかった彼の行動が書かれていました。
本題とは違うことで一件・・
<私はじゃりんこ時代、野球の硬式ボールで壁当てをしていて作業場のガラスを割ったことがありますが、いつの間にか直っていました。>
この部分。
野球の硬式ボールってさらりと書いてるけど、当時、親戚が結婚したおかげで大竹寛投手(広島→巨人)からサインボールをもらったんだけど、長男はそのボールでキャッチボールとかしてるからびっくりした(笑)
サインボールって飾っておくものだと思っていたので・・・。
寛ちゃんのことをリスペクトしながら平気で弟とキャッチボールし(弟は大事に保管していた)、ボールをドロドロにしたり、一度は実家の崖の緑の中に消えていき、母がたまたま見つけた。
当時から長男には驚かされることばかりだった(笑)