Love the Moment

日原いずみ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡 ~ 「Teenager Forever」

昨日の静岡。 富士山は高速からの拡大写真。 長男の大学に行ってきました。 どの季節に行っても、美しいなあと思います。 お天気良くて、行きも帰りも浜名湖等々きれいでした 長男の髪が伸びて、髭もやや伸び、少し太った横顔を見ながら「Teenager Forever」…

次男、無事に第一志望の受験完遂

明日も国公立大学の入試があるおうち、おつかれさまです。 我が家は今日で一区切りで、気持ちを書かせてもらいます。 次男、昨日一人で大阪に泊まり、第一志望の関西の国立大学工学部を受けてきました。 無事に今日受験できただけでじゅうぶんだし、「俺の実…

次男にとっての東京

【2月16日夜 投稿分】 次男、かわいそうなことに、新幹線止まり、2時間遅れで帰ってきた。 夫婦で迎えに行き、まだ売店が開いていたので、ねぎらいにブラックサンダーあんまきを買った(笑) そしたら次男がお友達と一緒に出てきて、本来は違う新幹線だっ…

出発前のポテトサラダ

【2月15日 投稿分】 明日、私立の入試の次男が今、東京に泊まっていて、LINEで「大丈夫か?」「うん」とやり取りし、ウザがられると思いながら電話を入れた。 新幹線→品川→ランチ→大学下見→渋谷の予定で動くのは知っていて、何を食べようか楽しみにしてい…

10年前

【2月11日 投稿分】 10年前の写真が出てきた。 次男、8歳の時の家族旅行(毎年行っていた蒲郡の保養所&三谷の弘法さん)。 当時はどこへ行く時も、このゴリラ(と名付けたサルのぬいぐるみ)と、サル&モンキーを連れ歩いていた。 ちなみにこの頃の息子2人…

スラムダンク 誕生日 2週間

🌟自分の発散と記録のために書きます。🌟無料のブログのため、謎な広告がついてるけど、自分とは関係ないし、収益にもならないものです。1月27日、金曜日の会員デーに、予定より1週遅れで映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観に行った。 映画の途中で、ふと見た…

誕生日前夜

私としては久々の投稿・・・ コメントのご返事はお休みします(大切に読ませてもらいます)。 週末ごとに、でっかいことがあった1月。 27,28,29日に、人生最大と言えるようなびっくり&たいへんなできごとがありました。 その時の濃度と速度と言っ…