Love the Moment

日原いずみ

10年前


【2月11日 投稿分】

10年前の写真が出てきた。
次男、8歳の時の家族旅行(毎年行っていた蒲郡の保養所&三谷の弘法さん)。
当時はどこへ行く時も、このゴリラ(と名付けたサルのぬいぐるみ)と、サル&モンキーを連れ歩いていた。
 ちなみにこの頃の息子2人は坊主頭で、弘法さんが好きだった。
そんな次男も、来週、東京の私立、再来週末、関西の国立受験。
東京では買い物もして、遊びたい様子で、余裕なわけじゃないけど、その気持ちはうれしい。白のトップスが欲しいとか、ラーメン食べたいは想定内(いつもの次男)だけど、舞台観ようかな、とか、音楽聴いてこようかな、は、彼の描くトーキョーのイメージのようで微笑ましい。
私の激動の2週間は、ようやく落ち着いてきたので、たくさんのメッセージ、これからお返しします。
気はつかわなくて、気ままに😊