Love the Moment

日原いずみ

シンクロのその先

 
2011年に知り合った村田さんという存在がいて、facebookでやり取りさせてもらった内容がおもしろかったし、それこそを記録しておいた方が良いと感じたので書いています。

先に、村田さんってどういう人?というのを知っていただいた方が、シンクロの話に信憑性が増すように感じるので軽く・・・

村田さんは肩書におさまらない人で、アーティストだろうし、研究者だろうし、宇宙人だろうし、いい意味でよくわからない(笑)

単に変わった人というレベルの宇宙人っぽい人ではなく、想像を超えた能力や考えや実体験や不思議な力や人生経験を持った、本当に宇宙人なのでは?と思う知り合いが日本に10人くらいいて(リアルな知り合いとして)、その中の豊橋における一人、という感じ。

2012年3月に訪問した、村田さんがつくったコルゲートハウス。
 

f:id:hihararara:20200802211054j:plain

f:id:hihararara:20200802211105j:plain

私の髪が長かったのと、やはり、自由人とはいきなり距離が近い(笑) 村田さんとは初対面じゃなかったけどね~

f:id:hihararara:20200802211118j:plain


f:id:hihararara:20200802211129j:plain

今は亡くなった猫ちゃん

f:id:hihararara:20200802211158j:plain

 

 

こちらは同じ2012年の6月に村田さんたちと親子で登った、田原市の神石の山。

妊婦が横たわっているように見える山。

f:id:hihararara:20200802211219j:plain


村田さん制作のツリーハウス。次男はこの時小2かな。

f:id:hihararara:20200802211242j:plain

 

どこに行くにも連れて行っていたサルモンキーのどちらか(この後、サルモンキーが遭難し、次男が大泣きして、私が下山した山に再び登り、手のひらサイズの小さな子だけど発見できた)。

f:id:hihararara:20200802211311j:plain

 

長男は小5。大人の男性が村田さん。

f:id:hihararara:20200802211326j:plain


一緒に登ったみのちゃん親子。まーくん(長男)は、この頃太っていた!

f:id:hihararara:20200802211341j:plain


この神石の山は巨石がいっぱいで、エネルギーのある山だそう。
村田さんのおもしろさに触れさせてもらっていた頃。

そんな村田さんの、(2020年)7月31日夜のfacebook投稿。
許可をいただき、投稿とやり取りを転載させてもらいます。
 
【村田さんの投稿】

みなさん、さいきんシンクロ頻繁におこってますか?
シンクロとは従来の説明だと偶然の一致で片付けられますが、共鳴現象なので意識がリセットされてくれば同調する領域と共鳴してより頻繁に起こってきます。
意識のリセットとは従来のピラミッド型社会の常識を手放したとき起こってきます。別の言い方をすれば洗脳からの解脱です。
この度合いが高いほどシンクロの起こる頻度か高くなってきます。そのシンクロが次のシンクロを呼び寄せ奇跡と呼ばれる出来事を引き寄せます。

<↑上記について、わけわからない人にとってはスルーでしょうけど、反応せずにいられなかった私のコメント・・・↓>

私、昔からシンクロばんばんで、不思議だしありがたいので、自分なりにも調べてきました。
やはり常識ないからいいんですかね(笑)
共鳴現象、よくわかります。最近は予測できるようにもなってきました。

【村田】
シンクロはその都度書き留めておくといいそうです。
たぶんあなたなら分かると思いますが、次に起こるシンクロが読めてきたりしてきます。

【私】
ありがとうございます。
過去にはまとめて(あまりに多いからおもしろくて)ブログに記録してあったけど、これからは起こるたびに手帳に書いていきます。
以下、ちょっと聞いてください(笑)

過去私の中ではすごかったのは、
 
🌟25年前、キューバの映画学校に留学中の友達(憧れの存在)が、私が働いていたテレビの制作会社のモニターに出てきたこと(社外から来たディレクターがキューバでその友達を取材してきて、当時のCSの番組で放送されたけど、ネットもない頃だし全く知らなかった。キューバに留学する子も珍しいのに、キューバに取材に行く人も珍しいわけで、その両者のつながりをたまたまモニターで見て知り、大騒ぎ)

*ちなみに、そのディレクター女性はのちに助産師に転身し、千葉の人だったのに、豊橋市民病院で一時期助産師をしていた(しかも、私が思いがけず入院したタイミングに真下の階で働いていたので、パジャマ姿で会いに行った)。
 
🌟11年前に珍しい難病で市民病院に入院した時(ちなみに上記)の主治医(そこにたどり着くまで病名がわからずたいへんだったのに)が、我が家から150メートルの位置に開業(今は歩いて通院できる)

🌟会いたい人の話をしたら、ドンピシャのタイミングで目の前を通る(豊橋駅前) 
*似たこと多数

今は例えば、この話題の流れなら、この人はあの人を知ってるだろうな(豊橋の話じゃなく、熊本の話なのにやはりドンピシャで知ってたとか)、
この人は近々あの人に会うだろうな(やはり会って、先に存在を伝えていたから感謝される。これも豊橋の狭い話ではなく、新潟で東京の知り合い二人が会った話。共鳴を先読みしていた。*ちなみに早稲田の相撲部監督の室伏くんと、スポーツライターの小林信也さんのこと)、

恋愛の悩み相談を聞いていたら、近いうちに、長いこと音信不通だった相手から連絡来るだろうな(まさに翌日来たと報告あり)とか、なんというか、タイミングがドンピシャで、毎回見えないチカラに感謝してます✨✨

村田さんとすぐに垣根なく話せたのも、やはり同じ部類(宇宙人みたいな)だからだと思うし、感謝してます💗

【村田】
あなたの場合、シンクロの次の段階に入るほうがいいような気がします。
内面的な意識や思考で起こるシンクロです。
たわいも無い思いつきで見過ごされてしまいがちですが、関連付けられたことなど書き留めておくと自分では気づかなかった自分自身が生まれてきた理由や使命など一連のストーリとなって浮かびあがってくることでしょう。

【私】
ありがとうございます!!
私はこの不思議について、人生かけて実験したり、能力を高めたいと思っているので、狙ってとかではなく素直に心地よく何事にもとらわれずに過ごすのが第一だけど、書きとめることで新たなステージに突入していけるように、一層楽しんでいけるように(使命を果たせるように)、やってみますね。
確かに今は、自分が望むことよりも、運の流れや偶然によって差し出されることをこなす(謙虚に行う。運に波乗りする)ことが世の中のためにもなっている実感があるので、さらに深めていきますね。
葉欄さん、ありがとうございます!!

【村田】
望むことよりも、運の流れ、分かるような気がします。
個人的な望みが本来の素の自分から発してきたことではないと気付き始めている人達が段々増えてきたのではないでしょうか。
 
***********
 
シンクロについては、誰もが経験あるとは思うけれど、私は回数が多かったり、遠隔でも起こったり、タイミングがあまりにもドンピシャだったり、とにかく不思議だしおもしろいし、感謝の気持ちに包まれます。
20年以上前から語れる相手が欲しかったし、解明したかった。
 
似たようなレベルのことを経験している実際の友達は2人くらいで、やはりどこか浮世離れしている(笑) その二人はまさにシャーマンや巫女レベル。
 
前も書いたけど、この感覚は訓練できるし(シンクロを起こせる)、運気のバロメーターでもある。素直に生きて、運に乗れている時は頻発する。
 
これからは思いついたらこの、カテゴリー<シンクロニシティ>に記録していこうと思います。