Love the Moment

日原いずみ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子トーク、よろしくお願いします。

明日の親子トーク、ご参加の方、よろしくお願いします 当日参加、途中参加の方も複数います。 明日はとにかく行事が多くて、迷ってる方でちょっとでも、という方、ぜひいらしてください。 ■時間 13時半~15時(終了後、例年だと希望者の質問や相談に応じ…

10月1日、当日参加もOKです!

おはようございます。 10月1日の親子トーク、 みなさまのシェアやお知らせのおかげで、お申し込みが一気に増えたみたいです。 ありがとうございます。 締め切りは昨日でしたが、教育委員会の担当の方が、特に長男の話をなるべく多くの方に聞いてもらいた…

親子トーク、市主催は今回で最後です。

【9月26日 投稿分】 何回もすみませんが、ラストです。良かったら、シェアお願いします。 (すでにしてくださった方、申し込んでくださった方、ありがとうございます) 今週土曜日、10月1日の講座のお知らせです。 お申し込み締め切りは、あさって9月…

朝倉未来VSメイウェザー、ベルリンマラソンなど

9月25日 投稿分 急に涼しくなって台風も来たからか、木曜日くらいから体調が低下して、けど今日は、カレンダーにも書き込んで心待ちにしていた 【朝倉未来VSメイウェザー戦】プラス 【ベルリンマラソンで鈴木亜由子ちゃんが好記録!(キプチョゲは世界新…

講座のお知らせ ~ 向日葵さん

【9月24日 投稿分】 あっという間に1週間後になった、親子トークのお知らせです。 昨日になって、バタバタと個別にお知らせをしています(facebookにいないLINEつながりの方など)。 今回は、①私からの親子の紹介 ②長男の話 ③私の話 ④質疑応答 の予定で…

朝倉未来について、堀さん、愛知シンパシー

9月23日 夜投稿分 youtu.be あさって25日の、朝倉未来VSメイウェザー戦に行く方、もしくは、視聴チケット買った方、良かったら教えてください(笑) (私は気になりながらも、6,000円にひるんで買ってないです) 前々から興味を持つと深掘りする癖があ…

金魚400匹と・・・

【9月23日投稿分】まずは、10年前の9月23日の投稿・・・ 「金魚と一緒に泳いだら綺麗だと思った」 いけないことだとは思うけれど、この言葉にグッと来た。どんな気持ちで、たいへんな思いをして運び込んだのか、今どんな気持ちでいるのか・・・ 「そ…

最近の、家で食べた美味しかったもの

【9月22日 投稿分】 趣味(投稿)の時間・・・ やることも、ご返事もたまってるけど(すみません!)、書きたくなる(笑) 平日の朝は、名古屋勤務で早く家を出たい夫のために4時55分に起きて朝食を出してるので(その後2度寝するけど)、明日は休日…

ミックスリストに旅の曲

9月20日投稿分 旅の話をまとめたいけど、 今、洗い物しながら、YouTubeでミックスリストにしたら、旅の間に、長男のリクエストで車内でかけた曲が入ってきたのでウケた いすゞのトラック、ジュリアに傷心、朝花、ffなどは、完全にある特定の男性とのカ…

和歌山2日目(~帰宅)

【9月17日 投稿分】 午後9時少し前に無事に自宅に戻りました。 マニュアル車で、高速乗らず、昨日今日で720㎞くらいかな。 長男はバイクで日本一周してるから、距離感がおかしい(笑) 今日は時折強い雨に降られたけど、昨日のうちに屋外で回りたい場所は…

和歌山1日目の夜に

【9月16日 夜 投稿分】 今回の和歌山への旅は、あるイケメンくんから、ある件(まあまあでかいこと)のお礼で、全国で使えるオーベルジュチケットをいただいたことから計画しました。 半年間有効のペアチケットだったので、一緒に行く相手を男女考えまし…

和歌山へ

9月16,17に、長男と和歌山に行ってきました。facebookは、携帯電話からの投稿がしやすいので、その日のうちに載せていたうちの二つ。【9月16日 午前投稿分】 旅の途中にはあんまり書かないけど、 海路なう(笑) 和歌山目指します 植島さんの本を参…

実家~海

新米をもらいに実家に行き(「田植えに来た長男にも食べさせてやれ」と父が精米してくれて)、母作の枝豆食べながらビール飲んでます(笑) 新米も、めっっっちゃ美味しい。まだ古米を消費しなくちゃだけど。 映画好きの父が、BSでスティーヴン・スピルバー…

若者と旅

長くなったのでまたnoteにまとめました。 「若者と旅」 note.com 画像に載せた長男の1年前の旅のことと、 最近おもしろかった、YouTubeの紹介。 佐藤健と千鳥のノブの番組で、ワンオクロックのTakaが手作りの絶品カレーをふるまった時のものと、 Repezen fo…

長男と、キッチンイマイ

【9月8日 投稿分】 今日は朝から名古屋に行く予定が、大雨で変更になり、昨日の深夜に予定外に帰って来た(白馬岳より)長男と、急きょランチで「キッチンイマイ」に行きました 今井さんのことは前々から知っていて、長男も今井さんのハンバーグが好きだっ…

講座のお知らせと、男兄弟に囲まれて

noteを更新しました。 note.com 画像はnoteに載せたもの。 10月1日の講座は、お子さん連れ大歓迎!となりました。 よろしくお願いします。

10月1日の講座のお知らせ

【9月4日 投稿分】 【10月1日開催 親子トークのお知らせ】 「自分で考え、自分で行動する」講師親子の育児のお話 アイプラザ豊橋で3年目の親子トークです。 感染対策として、250人定員の小ホールで、ゆったりと行います。託児的に小学生対象の工作…

戸田さんと「掛川」!

【9月3日 投稿分②】 投稿② (画像は野川建設さんからいただきました) *別件の③まで今日のうちに書こうかと思ったけど、明日にします。 昨夜の基調講演のトダックス名誉顧問の戸田直員さん。 生い立ちや会社創業など、ご苦労を重ねながらもハッピーオーラ…

野川建設の経営計画発表会

【9月3日 投稿分】 投稿① 昨夜は、野川建設の経営計画発表会に参加しました。 *発表時以外はみなさんマスクでした。 社員さんと来賓の方々の集合写真や二次会の写真もあるけど、ご時勢的にお顔がわかっても申し訳ないので控えて、かと言って懇親会&謝恩…

市長、教育長、表敬訪問

【8月31日 投稿分】 かっこよくてかわいい男子中学生二人と、 ありがたくもご縁ある、南高校の大先輩お二人(笑) この夏は、受験生の我が子のサポート第一に、天心くんを追いかけさせてもらって良かったです! 6月、お父さんの小倉くん(高校同級生)に…