Love the Moment

日原いずみ

朝倉未来VSメイウェザー、ベルリンマラソンなど


9月25日 投稿分

 

 

急に涼しくなって台風も来たからか、木曜日くらいから体調が低下して、けど今日は、カレンダーにも書き込んで心待ちにしていた
朝倉未来VSメイウェザー戦】プラス
ベルリンマラソン鈴木亜由子ちゃんが好記録!(キプチョゲは世界新記録!)】
だったので、ゴチャゴチャを記録しておきます。
 先に、【親子トークのお申し込み先】
ここから直接つながります!!(長過ぎて短縮にしたら、一段階入るけど・・・)
https://onl.la/xHmNsnD

私はfacebookをパソコンから見ていることが多いけど、スマホから見ている大多数の方は、QRコードの画像を載せても読み取れないよなあと気づき・・・(自分がQRコードを使いこなせてないのでよくわからなかった)

良かったらお願いします☺
あ、カレーは今夜の自分の分のスパイスカレー(次男と夫はカレールーを好む)。
さて、朝倉未来選手。
ボクシングルールで勝てるわけないと思いながらも、昨日の本人のチャンネルでも「楽しみ」とひたすら言っていて、そのメンタルがすごいと思っていた。
ひるまずに前進を続けて、結果は負けたけど、畑山さんが言っていたように「善戦以上ですよ!」だったと思う。
かっこよかったし、動く姿を最初に見た時、泣けそうになった。
YouTubeは厳重にチェックされて動画はなかなか出ないだろうし、不正なものをシェアする気はないけど、RIZINの公式英語版ツイッターに映像が出ていたので二つ紹介します。
(ここで見たくない方はクリックしないでね)
私は本番中は、渡嘉敷さん、竹原さん、畑山さんのチャンネルで、彼らが中継を見て、解説する、その解説のライヴ配信を見ていました(笑)
コンサートやスポーツの試合でチケットが取れなくて、ホールやスタジアムの外から漏れ聞こえる音や歓声で想像する、という感じで、最後は視聴者が10万人行っていて、おもしろい体験だった。3人の、世界を知るのにおとぼけなキャラも良くて、和んだ。
試合開始前の花束贈呈で、ごぼうの党の奥野氏がメイウェザーへの花束を渡さずに投げ捨てたというか落とした様子も動画で見て残念で、選挙の頃のごぼうの党とのつながりから、朝倉未来まで批判する人いるけど、未来選手が事前にどこまで知っていたのかは、そのうち本人が話すと思うので待ちたい。
ついでに私が知ってる範囲のことを書くと、リングサイドの席を落札した人には花束の贈呈ができると明記されていたので(カードや選手は選べない)、高額で落札した奥野がメイウェザーになったんだろうけど、大失敗だったと思う。
追記:RIIZINの榊原さんも予期せぬできごとだったと謝罪していた。
奥野は日本がアメリカの犬のような状態であることを若者層にも伝えたくて、ワンオクロックのTakaや朝倉未来、ヒカル、最近だとレペゼンのDJ社長とも対談していて、それなりにいいことも言っていた。反アメリカを示したり、ごぼうの党への関心を集められたらそれでいいと思ったのかもだけど、逆効果だったと思う。
~~長過ぎて途中でブログに変えようかと思ったけど続けます~~
そして、亜由子ちゃん。
ベルリンマラソンへのエントリーを知り、気にしていました。
東京オリンピックで悔しい思いをし、夏のマラソンの記録しかないので、きっと、生涯の記録として納得のいくものが残せるように、冬のマラソンに挑戦するだろうとは思っていたし、ご両親とは時折やり取りをしていました。
2時間22分02秒は、ざっと見た限りだと日本歴代10位くらいじゃないかなあ~
*追記 同じベルリンで走った加世田さんの記録が10位、亜由子ちゃんが11位となりました。すごいことです。
さっそくお母さんにLINEして、感服の気持ちを伝えました。
小学校の頃から亜由子ちゃんの存在は知っていたけど、何度も想像を超えていって、さらに今日もびっくりでした!!
キプチョゲにも驚くけどね!
朝倉未来選手も鈴木亜由子選手も豊橋で生まれ育っていて、世界を意識して前向きに挑戦を続けていて・・・尊敬するし、うれしいです☺