Love the Moment

日原いずみ

お知らせや日常など

 
(1月11日 投稿分)
 

🌟野川建設のフリーオープンデーの新しいチラシ。
先月、友達とふと寄らせてもらったら、薪ストーブの暖かさ(空気感)が想像以上に良かったので、冬の間に足を運んでもらえるとうれしいです!
平日(火、水休み)のモデルハウス担当スタッフの女性も、土日(祝日は休み)担当の男性も、とっても良い方で、フリーオープンはスタッフがつかずに自由に気楽にご覧いただけますが、私から事前に伝えておくこともできるのでご連絡ください。
 🌟来週(16日)のNHKサラメシで、亡くなった松井守男さんの思い出の鰻重が紹介されます。私も連れて行っていただいたあのお店かな?です。また近づいたらお知らせします。
🌟今日は鏡開きだけど、我が家の毎年の(七草ではない)実家の大根の葉っぱでの七草がゆ
🌟ケーキは次男リクエストのベルカント
(いつもいろいろ売り切れるので必ず開店直後にお取り置きをお願いしてます)
いったん神戸に帰って講義に出た後、成人式(明日の20歳の集い)のために帰ってきました。
今日はネクタイを買いに(持ってはいたけど)友達と豊川のイオンモールへ(こういう時にデパートがなくなってしまった豊橋悲しい)。
ネクタイを選ぶために、ではなく、高校時代の親友くんを笑わせようと、スーツ姿で車でお迎えに行ったら、友達が、「一緒に写真が撮りたい」と言ってくれて、その子までスーツに着替えてくれて写真を撮ったそう。
豊橋は校区ごとの成人式なので、その子とは明日は会えないから、そう思ってくれた様子。一緒にふざけたり、友達は浪人したり、無事に合格後に一緒に旅に出たり、コロナとまるかぶりで気の毒だった高校時代を支えてくれた子。
明日、子どもたちを見に行く保護者もいるけど、うちは行かず(来るなと言うし)、でも、中学時代のバスケ部仲間たちのことは、卒業後も年に2回くらい我が家で会えてきたので(成長を見せてもらってきたので)、そのつながりもうれしい。