Love the Moment

日原いずみ

ラッキーな飲み会

今日、穂の国ハーフマラソンを走った方々、雨の中おつかれさまでした!
コロナで中止期間があったけど、いつも、マラソン後に鈴木亜由子ちゃんの家でゲストランナーの増田明美さんたちと集い、その後、早稲田の飲み会に移動するのが恒例でした。
今日は、かつて豊橋で勤務し、東三河稲門会競走部の全盛期(笑)にオヤジランナーたちと走っていた熊谷くんが、埼玉から走りに来てくれたので、その後の飲み会に参加しました。
 そのお店は仲井さんの娘夫妻の居酒屋「ほなか」で、私たちの飲み会より先に、TTランナーズに所属していた(いろいろ説明省いて書いてるけど)大学4年生の子たちの会食が予定されていました。
そんなわけで、ラッキーなことに、青学を卒業したばかりの近藤幸太郎くんや、中央学院大学でかつて6区を走った武川くんにも会えました(個人的には5人の子たち、みんな存在を知っていた)。
スターとなった幸太郎くん(今日はゼビオのイベントのゲストだった)のことも昔から話を聞いていたけど、テレビで見るより、実物、かっこよかった‼️
若い子たちに、「私の髪の毛は決して早稲田カラーのエンジではないです」と話しつつ(笑)
5枚目の画像の『Number Do』に、TTRの特集記事が出ています。
ライターは生島淳さん(会ってないけど偶然、同じ学部出身)。
4枚目の私は、お隣の方に許可をもらってない写真なのでトリミングしました。集合写真は大学生には掲載許可をもらいました(おじさんたちには聞いてなくてすみません)。
毎度ながら出会い運、バッタリ運に恵まれるけど、今日の帰りに、先輩が呼んだタクシーの運転手さんから「知った顔がおるなあ~」って言われ、「え?代行さんには知り合いいるけど、タクシーは知らないなあ、誰だろう?」って思ったら、過去、小説を出版した時にお世話になったある方だった!!
退職後にタクシー運転手をしていることを前職の方々が知ってるかわからないので伏せるけど、全く違う業種なのでびっくりだし、バッタリに笑った!!
さらに家に帰ったら、今日もゲストランナーだった増田明美さんが電話くれた(笑)
「亜由子ちゃんのお祖母ちゃんの隣にいたの、昌代さん??」って。
「違います、私だったら増田さんに絶対に話しかけに行く」って(笑)
昨日、次男の引っ越しで、今日のマラソンで増田さんに会いに行くことまで考えられずにいたけど(忙しいだろうし)、気にかけてもらえてうれしかった。増田さん、本当に気配りの人です。
他にも今日はうれしい仕事のメールがあって、いろいろあった冬だったけど、芽吹くぞ、開花するぞ、って思う🌸🌸🌸
みなさま、ありがとうございました。